あと2週間ちょいで、どうしてもニキビをなおしたいです。

タイトル通りです…。
ニキビ肌で悩んでいます。収まるときはありますが、この3年ニキビのない日がありません。

現在、あごに大きなニキビが3つ、左ほほの鼻の横に白ニキビが1つ(これは膿んでいるのか、緑色のような色になってしまっています。)
おでこには白ニキビ、頬や鼻の下にも結構あります。>< 
黒ニキビもちょいちょい。にきび跡も気になります。

プロアクティブは試しましたし、皮膚科にも行きました。
オロナインやびふナイトなどなど、にきびに効きそうなものは試してきましたが、効果はほとんどありませんでした。

今はにきびをLED ライトでなおす、CLEANEというものを使ってます。
なおりが早くなった気がしますが、ここににきびできそうだなというところに当てると、次に日大きくなってしまっている気がします。これを使ってほぼ1日で一応なおってくれたのもあります。

普段の洗顔は、朝は水洗顔or洗顔料を使った洗顔。
その後のお手入れは化粧水のみ。たまに保湿。
昼間はオイルペーパーを使っています。
夜の洗顔は必ず洗顔料を使い、化粧水、乳液での保湿も行っています。

基本の就寝時間は23時半です。間食はなるべく避ける様にしています。
ダイエット中ですが、3食きちんと食べています。
ただ、ここ最近運動をしていません。
ジムが近くにあるので、ここは自分を奮い立たせて…通おうと思っています!

このような状態ですが、2週間という期間でにきびのない肌にはなれますか?
完璧!とまではいかなくても、大きなにきびはできていない状態にしたいです。どうしたらいいかアドバイスがもらえると嬉しいです。

にきびのできない肌作りについても教えて頂けたら助かります。

ログインして回答してね!

Check!

プルル看護長

プルル看護長さん

2011/5/23 21:37

二週間・・・
3年もずっとニキビがある状態を二週間で治すっていうのはちょっと厳しいかなと思いますが、少しでも良くなるといいですね。

洗顔について
・油性肌の方は、天然成分の石鹸を泡立てて洗顔した方が良いようです。
・朝も水洗顔ではなく、石鹸でやさしく擦らないように洗顔した方がいいと思います。
・酵素洗顔や拭き取り化粧水、ゴマージュ、ピーリングなどはかえって刺激になるので避けたほうが良いと思います。

朝のお手入れについて
・化粧水だけではなく必ず保湿(フタ)をした方が良いです。
・乳液、クリーム、オイル、ジェル、お好みでどれでも良いのですが、保湿は必要だと思います。

夜のお手入れについて
・普段、ファンデーション・メイク・日焼け止めをされているなら、クレンジングは必要です。
・クレンジングは、クリームかミルクタイプの方が肌に優しいです。
・石鹸で落ちるタイプの日焼け止めやファンデなら、クレンジングは必要ないです。

以上が気付いた点です。
少しでも早く良くニキビがおさまるといいのですが・・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?