肌の水分量が保てずカサカサ…

一見そうは見えないんですが、所謂インナードライなのか、先日肌の水分量を測ったら10%以下で衝撃を受けました。
季節特有ではなく、常にこんな感じです…。
どうすれば水分を保てるんでしょうか…。

普段のスキンケアは
洗顔(オルビス/アクアウォッシュ)→アルガンオイル(Melvita)→化粧水(イプサ/アクア)→乳液(イプサ/ME8)→美容液(イプサ/スキンチャージCSエッセンス)

これに、週一くらいでオイルの前にCLINIQUEの拭き取り化粧水を使用してます。

ファンデは、おでこがテカるのでパウダーを使ってたんですが1~2月からNARSのクッションファンデを使用しています。セミマットな艶肌が作れると噂でしたが…半日も経つとヨレはもちろん、頬から下がカサカサしてきます。

スキンケア用品も色々試して今はイプサに落ち着いてますが、果たして自分に何が合ってるのか分かりません。

乾燥肌、インナードライ、水分量が少ない方はどの様なケアをされてるんでしょうか?
ご教授下さいm(._.)m

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/13 11:53

水分と油分バランスが抜群に良かった時に使っていたのがアルビオンでした。
あの乳液で肌を柔らかくして化粧水を入れ込むスキンケアが良かったんだと思います。

ただ今は使うと肌が赤くなるため使っていません。
最近、洗顔を酵素洗顔にしてアクアを使う前にハトムギ化粧水でコットンパックしてからアクアを使っています。
美容液も韓国コスメのアンプルで乾燥が気にならなくはなっていますが、ここ最近の暑い日の外出は冬より徹底した保湿が外出先でも必要なのかな?と思っています。

キュレルのミストの大きいタイプを自宅用に小さいタイプを出先用に持ち歩いてお手洗いでさっと周りに迷惑にならないように吹きかけています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?