頭皮のかゆみ対策にお勧めのシャンプー、リンス

解決済み

クルチザンヌ

クルチザンヌ さん

私は乾燥肌ではなく特別酷い脂性でもありませんが、汗かきで頭皮に痒みがあります。
フケはなく、湿疹もありません。病院でも数回診てもらいましたが特に問題なしでした。
汗かきだからと言って頭が汗臭いなんてこともほぼなく、本当に人よりもほんの少し汗をかきやすいというくらいです。
今はメリットのシャンプー、リンスを使っています。
オクトというシャンプーとリンスを使おうかと検討中なのですがもしオクトを実際に使用されてる方がいたら痒みがどのくらい軽減したが教えてください。
また、他にお勧めがございましたら教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/21 21:00

こんばんは。

頭皮のかゆみやフケはマラセチア菌という菌が悪さをしていることが多いです。
皮脂を適度に取り除き、頭皮環境を整える薬用シャンプーや、

かゆみを抑える抗ヒスタミン成分が入ったタイプも良いです♪

乾いたふけタイプの場合は、
乾燥タイプの方向けのシャンプーを使うことがお勧めです。

また、乾燥してもかゆくなるので、頭皮用の保湿剤もあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミノン薬用シャンプー
アミノ酸タイプ、弱酸性、微香性
なので地肌に優しい処方です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

KADASON (カダソン)
スカルプ シャンプー

グリチルリチン酸やクエン酸など頭皮の炎症に効果が期待される成分を配合したシャンプーで、気になるフケやかゆみを抑えます。

繰り返すような脂漏性皮膚炎にもおすすめです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウーマシャンプー
頭皮環境を長年研究し続けて会社のスカルプケアシャンプーです。
頭皮環境を守るための皮脂を適度に残しながら、余分な皮脂や汚れを落としてくれるアミノ酸系の洗浄成分配合です。

頭と頭皮に必要な栄養を補給するための人間の皮脂に近いといわれる馬油、

フケやかゆみを防いで、サラサラの髪へと導くがごめ昆布などの栄養成分が入っているので、髪と頭皮環境を徹底的にサポートします。
ノンシリコンできしみにくく、
無添加なのも魅力ですよ♪


質問者様に合ったシャンプーが見つかることを願っています(^^)

どうぞご参考まで。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?