月にかけるスキンケア代

解決済み

no Image

匿名 さん

スキンケアについて悩んでます。20代前半の女です。
今まで無印のクレンジング、ビオレの泡洗顔、イプサの化粧水にアルビオンの乳液を使い日々スキンケアしてました。
全部合わせたら1万超えるかなくらいですが月にすると1万もいかないくらいです。
最近、肌悩みが増えたので美容液を買おうと悩んでおりそれがデパコスだと少しの量で1万くらいして驚愕してます。
けど、お金を払うからには効き目がある物を使いたいです。
今まで、私がスキンケアにお金をかけすぎてなかっただけなのでしょうか?
みなさん、月にどのくらいスキンケアにかけてますか?
綺麗な肌を手に入れるには仕方ないのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

りさりー(^^☆彡

りさりー(^^☆彡さん

2021/9/18 09:21

 アルビオンは結構高いほうなんですよね。一度使うと戻れませんね……分かります……。
 エクサージュとイプサだったらそれだけで一万円かかりますものね。高くなるのは分かります。

 わたしは二十代の頃はなにも考えず。後半になってようやくアルビオンコスメデコルテの乳液先行使い始めたかな? ほんっと適当だったので、質問者様は、美意識が高くて素晴らしいことだと思います。
 他のスキンケアアイテムに投資されているぶん、クレンジングや洗顔料を抑えていらっしゃるんですね。努力されてますね!

 月にいくら使うかは、そのひとの価値観。経済状態次第だと思います。
 わたしはDINKS時代はなにも考えずリフトディメンションとか使ってましたが。2万くらい平気で使ってたかも。
 しかしながら現在子育て中で、これからもっとお金がかかることを想定し、いまはプチプラばっか使ってます。
 ちなみに5000円くらいの美顔器買ったので。正直、化粧水は、よっぽど保湿力がないもの以外は大して変わらないなぁ、といった印象です。大人気のハトムギ化粧水、エクサージュに合わせるにしても全然だめです。保湿力が足りません。
 スキンケアグッズをプチプラに抑えて、美顔器一個買ってそこは投資する、という方法もあります。美顔器は2~3万円のが人気ですね。
 ただ、二十代ということで、そこまで美顔器に焦る必要はないようにも思います。

 質問者様の状況次第といったところですね。
 いま、投資して、がっつりスキンケアに力を入れたいのか。
 それとも。仮に美容液を買いたいのであれば、化粧水かどれかを、もうちょっと抑える、という手もありますよね。
 数千円でも一万円でも、おさえた部分は将来のために地道に貯金、とか。
 エクサージュ使っているんだったら、個人的には、化粧水はプチプラでもいいような。フローラリップ使うともう戻れないので使わないほうがよいです:汗
 逆にイプサは、テスター試しただけではあるんですが、洗顔後の肌にしみ込ませるのが持ち味、なので。テクスチャーがいいんですよね。浸透圧も。なので、エクサージュに合わせるのは勿体ない気がします。
 どうしても、てのだったら、イプサ先にしてエクサージュ後にって手もありますが。ただ、素人意見です。
 あと。乳液先行だと、締めのクリームが必要ですが、使ってます? わたしは知らなかったんですけど……。
 フルコンボで使うなら、洗顔後は、
→拭き取り化粧水か導入美容液かオイル※
→乳液(エクサージュとか)
→つける場合は美容液※
→化粧水
→クリーム
 の、順ですよ。化粧水先の場合は化粧水と乳液の順番を入れ替えるだけ。
 ※は、使わなくていいってマークです。
 クリームは、5000円出せるなら、エクサージュのが本当によいです。エリクシールとか色々試しましたが、わたし個人はエクサージュのクリームが一押し。
 プチプラがよければ、みずクリーム。アクアレーベルのバームジェル、他ニベアの青缶。色々手はあります。
 スキンケア全般をプチプラに、という方針でしたら、個人的には白潤プレミアム、極潤、無印、アルジェランが特に素晴らしいと思います。
 極潤の化粧水、というか、ジェルは、かなりぺたぺたするので、乳液先行とは相性が悪いです。

 長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?