詰まり・開き毛穴

解決済み
自分は毛穴に汚れが詰まり、毛穴が開いている状態です。
メイクでも隠せないレベルです。

美容関係の友人には、肌が乾燥していて詰まっている汚れも取れない、
更に表面に古い角質も溜まっているので、潤いも与えられない状態と言われました。

乾燥した肌には、ピーリングだとか、クレンジングはオイルよりミルクで優しくとか、刺激を与えない方が良いと言いますが、
この場合、潤いを与えられるようにるするために古い角質をとるには
どうすれば良いでしょうか??

とにかくとにかく古い角質にも潤いを与え続けたら、ミルククレンジングなど優しいケアでも取れるようになっていきますか??

ログインして回答してね!

Check!

2021/9/24 14:34

元々の肌質はどうでしたか?
もし、最近になって肌質が変わったと言うのであればインナードライ肌の可能性がありますね、他にも汚れが取れた状態で次の日に詰まってたりするとそれもインナードライ肌です。因みに私はTゾーンがオイリーですが毛穴は詰まりません。インナードライ肌の場合、保湿も大事ですがオイリーな化粧品はあまりおすすめしません。皮脂の分泌量が多いので結局詰まってしまいます。
『インナードライ肌には適度な保湿が大事なのです』
因みに私も一時期インナードライ肌でした。
1番インナードライ肌に大事なのは洗顔とクレンジングです。
以下におすすめの商品をまとめてみました。
おすすめの商品
ラッシュ ハーバリズム+ラッシュのオーシャンソルト
クレンジングはソフティモ クリアプロクレンジング←肌に優しいサロン級クレンジング
タカミスキンピール ←毛穴が詰まりにくくなる
美容液 ファミュ ルミエールヴァイタルC ←これが最強

少々お値段は高いですが、ニキビにも効くのでおすすめですよ。

クリームは必要ありません、今後肌質が改善されて毛穴の詰まりがあまりなくなってきたなと思ったらクリームを使ってみても良いかもしれません。

ダーマペンはニキビ跡に多少効果あるのみで毛穴には効きません
ハーバルピールは効き目強いです、おすすめです。

質問者からのコメント

2021/9/24 18:47

ありがとうございます!!
本文に入れ忘れたのですが、オイリー肌です。
ずっとこうです。
乾燥からの皮脂が多く出ているのではないかと、例の友人から。
オイリーな化粧品とは、例えばどのようなものでしょうか??
ダーマペン、ハーバルピールとは、どういったものでしょうか??
無知ですみません…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?