髪染め

解決済み

no Image

匿名 さん

美容YouTuberの方を見ていると、皆さん染めているのに髪の毛に艶があってがきれいです。

これは毎月のようにメンテナンスしているからでしょうか?

髪を染めたことがなくイメチェンのためにしてみたいと思っているのですが、今の髪質がまぁまぁいいのでこの手触りがなくなってしまうと思うと勇気が出ません…。

社会人になりますが、毎月美容院に8000円近くかけるのもどうなのだろうと思ってしまっています。

垢抜けたいのですが、髪染めはダメージを覚悟してでもやるメリットがありますでしょうか?

ちなみに肌が色白なので、黒髪の方がいいのかなと思ったりします。
また真っ暗ではなく若干焦げ茶です。

最近彼氏に振られて傷心していたので、この失恋を機会に可愛くなってやる!!と自分磨きをしたいと思っているところです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/28 12:14

こんにちは。
私と似ているかも?!
私も色白で地髪が焦げ茶です~。
髪は太さ普通、毛量は小さい頃は多かったけど今は普通、毛質もつやつやサラサラのストレートです。

私も最近まで染めたこと無かったのですが、今年から唐突にセルフで毛染めやブリーチをしています。
母がものすごく黒髪で、50歳過ぎてブリーチをかけて白髪染め(?)してるのでその影響で…(ノ∀`笑)

特に髪が傷むということは無かったです。コンディショナー同梱のものや、髪に優しいものが多いからなのかな?

ちなみに私の場合、グレーやグリーンなど明るい色のカラコンに、明るい色の髪でも、全然違和感ないです~。
ワンデーやワンウィークのヘアカラーもあるので、気分によってダークトーンやハイトーンを楽しむのもオススメです♪

ちなみにですが、私の場合
ナチュラルブリーチ全頭→ハイブリーチ表面以外全部→カラーリング色々
とやっています♪
ナチュラルブリーチは本当にナチュラルなので、カラー入れたい場合はハイブリーチオススメです(´∀`)

コンタクト、ヘアカラー、ネイルシールとセルフで手軽にカラーチェンジができて楽しいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?