乾燥がひどくて顔の皮膚がむけてしまいます(T_T)

解決済み
30代前半です。
昔から乾燥肌で敏感肌っぽいところもあってスキンケアはとにかく保湿を心がけています。

今は導入美容液にランコムのジェニフィック。
化粧水はランコムとカルテHDを重ね付け。
HAKUの美容液を塗って、乳液もカルテHDです。
その後皮がめくれてしまう頬の毛穴(片方だけ)にヒルマイルドのクリームを塗っています。

ですが、なかなか良くなりません。
何か良いスキンケアを知っている方、良かったら教えて下さい!

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/27 15:21

m.itさま こんにちわ(^ ^)

私も乾燥性敏感肌のアラサーです。
皮向けや頬のあたりの赤みなど、かなり肌がカピカピに乾燥してましたよ。

今は、イプサの化粧水にミノンの乳液でかなり皮向けなどが落ち着きましたよ(*´-`)

敏感肌なら、美白系はあまりお勧めしませんね。もし、肌がトラブル時ならランコムの化粧水や美容液も微妙な気がします。
高い美容液や化粧水だからと肌に優しいわけではないので…

HAKUの美容液は強いと思いますよ。
まだ、ディオールのアルティメットやトランシーノの方が優しいですね!

まず、敏感肌ラインのスキンケアにした方が良いですよ(*´ω`*)

正直、色々なケアをされたいのは分かりますが…トラブルがある程度なくなってから導入液を使われた方が良い気がします。

もし、使いたいならディオールやコスメデコルテあたりが優しい方ですね。

それと、皮膚科に行かれてみてはいかがでしょうか?
アレルギー検査とかもすると、自分に合ったスキンケアが選びやすいと思いますよ!

インナーケアもした方が良いですね
オルビスのディフェンセラや兎に角、水分補給を常に心がける。身体全体が乾いている可能性もあるので、ちゃんと水分や栄養、ある程度の油分やバランスの良い食事や腸内環境を整えることが重要ですね。

m.itさまのご参考になれればいいのですが…

どうぞ、お体をご自愛くださいませ☆彡

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?