エイジングケアっていつから?

みなさんは、スキンケアをいつからエイジングケア中心にする予定ですか?いつごろからしていますか?


ログインして回答してね!

Check!

2022/1/27 14:39

やばっぴ★
MakeupのBeauty Specialist、美少女ビューティラブリー戦士のニクヨだヨ~★彡

ちょっと質問に対する回答にはならないんだけれども、エイジングケアを勘違いしてるオンナが多くて!アタシがひと言いいたくなったら、ここで言わせて!!!!!


で、貴女はおいくつなのかしら?
エイジングケア(アンチエイジング)って、まさかのまさかだけれども、「シワを浅くする」とか「シミを薄くする」ってことだと思ってないわよねぇ?まさかだけど。

アンチエイジングは英語で、Anti(あがらう)-Aging(老化)ってことで、若返りではないのよ。知ってるだろうけれども。これ以上老化しないようにすること。
だから、【毎朝しっかり日焼け止めを塗る】ことも、紫外線の影響からシミシワを作ることを防ぐ、エイジングケアよ。


で、シミシワの一番の原因は「紫外線」。
もちろん、乾燥による小じわが出来たりもするけれども、紫外線ダメージを浴びた肌が時と共に表層に現れるのよ。
だから、日焼け止めをしっかり塗って、保湿ケアさえしてれば「エイジングケアが出来ている」と言えると思うわ。

もちろん、加齢によってもっと油分の多いクリームを欲したりもするから、好みの変化はあれど。



言っておくけれどもね、、、
エイジングケアラインの製品を使ったからって、

別に何も変わらないわヨ~~~~!!!!!



「肌がしっとりする」とか、主に増粘剤で粘度が高く作られたせいで勘違いしてるだけだから!!!

(アタシ、これでまた化粧品会社からのオファーが無くなるワ)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?