どんな服装にも合うネイル

アオイリザルト

アオイリザルト さん

ネイルに困ってます。
私は着る服の系統が一定ではなくて、ギャル系はあまり着ないのですがちょっとルーズな格好も好きだし、森ガールみたいな服装もしますし、カジュアルパンクみたいなクール志向の服も着ますし、白シャツとパンツみたいなかっちりした雰囲気のときもあります。
それだといつも困るのがネイルで、鞄や靴のように毎日替えられるものでもなく、つけ爪はあまり好きではないので、一応どんな服装でも似合うようなネイルを考えて塗っているのですが、いつも最終的にどの雰囲気にも微妙に合わない感じになってしまいます…
ベージュが安定かなあと思うのですがちょっと地味な気もするし、ピンクにしてもガーリーなピンクはかわいい服には合ってもクールな服にはちょっとちぐはぐだし。
すごく悩みに悩んだ挙句、「落ち着いたビタミンカラーに白でフレンチ」という突拍子も無いものが出来上がってしまい、ちょっとポップすぎてなんだかどれにも合わない…


わがままな質問かとは思いますが、どんな服装にも比較的溶け込んで、それでいてあまり地味ではないオススメのネイルがありましたら教えてくださいっ。
ちなみにデコパーツを貼ったりするタイプのものは家でお米研いだりするのでちょっと難しいかもしれないです><

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/22 12:35

着る服の系統が一定ではない場合のネイル
私も着る服の系統が一定ではないので、ネイルは試行錯誤した時期がありました。

ここ数年は、写メのようなネイルが多いです。無難だけど、男女問わず、職場を問わず好印象高評価でなので。

ベースコート(やや色がついたもの)に、大小さまざまなラメ(お気に入りはポール&ジョーの24番)を重ねてみたりグラデにしたり、自由にやってます。

なんか明日の服とはイメージ違うなあと思ったときは、10本のうち1~2本だけ違う色にしてみたり。1~2本なら速攻ラクラク出来ますからね。

1本だけでも意外と雰囲気かわりますよ。試してみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?