化粧崩れで悩んでいます。

先日自分で出来る肌質診断をお風呂上りにやってみました。
何もつけずに10分~15分くらい放置していました。
おでこと鼻に脂が出てきて、目元や口元は笑ったりすると突っ張る感じがしました。頬も少しだけ、カサカサしていました。
調べたら混合肌と出てきましたが、脂っぽくなるおでこ・鼻はきちんと保湿しています。でも化粧をするといつも顔が全体的に崩れてきます。
マスクをしているせいか頬もベタベタしてきます。
下地はセザンヌのUVトーンアップベースを使っているのですが、つけた瞬間から肌がベタベタしています。その上にマキアージュのドラマティックパウダー・最後に鼻とおでこにイニスフリーのノーセバムを使用しています。
1時間ほどはサラサラで、会社に行く際にマスクをした途端ベタベタします。
次の下地はマキアージュにしようと思っています。
こうもベタベタすると自分は脂性肌なのでは?と思うのですが保湿もキチンとしているのに、何がいけないのでしょうか…。
洗顔~保湿まではキュレルの皮脂トラブルケアを使っています。
連日何度も類似した質問をしていて、皆さまから意見を貰っているのですが有り難く読ませていただいております。本当にありがとうございます。;;

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/9 17:21

コメント返しありがとうございます(^▽^)/
こちらこそ、お付き合いくださり感謝です!!

お勧め商品タグ付けしてみました
朝はジェルまででメイクを
夜はジェル+クリームまでのケアされてはいかがでしょう?
朝も混合肌さんなら乾燥感じる部分にはクリームまで使われる
というような使い方がお勧めです

まずスキンケアされてからしっかりと肌に馴染むまで20分
ほど時間置く事
下地からファンデ使用までもしっかりと下地馴染むまで5分ほど
時間置く
ファンデからパウダーまでも同じように各工程で面倒では
ありますが下地・ファンデとブラックスポンジ
使いでしっかりと馴染まされてか次の工程に移られる
ベースメイクの使い方されると崩れ防止になりますよ

また何かお困りでしたらコメントからご連絡ください
回答できる事でしたら対応させてください

ビアンスより

質問者からのコメント

2022/3/10 08:47

回答ありがとうございます!おすすめタグも本当に感謝です。
混合肌のためのスキンケア用品があるのを初めて知れました!
昨日キュレルをやめて白潤プレミアムがあったのでとりあえず使ってみました。化粧水をつけて乳液を2回に分けてつけました。
おでこと鼻だけ2回つけました。結構脂が出てきてベタベタしてしまいました…。
また、朝起きるとUゾーンと呼ばれる場所はベタベタしていないのですが、頬はTゾーン程ではないのですが脂が出ています。
また、乾燥を感じると言っても洗顔後に時間を置いた場合のみで、Uゾーンは普通にケアしていたらベタベタもしないし普通の肌なんですよね…。結構脂が出るなぁという部分は主におでこ・鼻・頬なんですよね。やはり保湿を微調整していくしかないのでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?