肌悩みです。

解決済み
36歳、敏感肌で乾燥肌多めの混合肌だと思います。
肌の赤みやプツプツなどの悩みがずっとあります。
朝のケアは、イツカノセッケンを手でささっと泡立てて洗顔し時間があればパックをしてカルテオールインワンジェルをつけます。
無ければオールインワンジェルのみで、ポールアンドジョーの化粧下地を日焼け止めがわりにぬります。

夜はポイントメイクを落としてからジェルクレンジングをして、シカパックをして同じくカルテオールインワンジェルです。

睡眠時間は7時間ほどでストレスはやや多いです。食事は野菜や肉魚などバランスは取れているかと思いますが心配なので市販のハイチオールBクリアとハトムギサプリを飲んでいます。

36歳までお肌がツルツルピカピカの記憶はありません。年齢的にシミやシワは仕方ないと思うのですが、赤みやプツプツは治したいのです。
肌に悩み皮膚科に通ったこともありますが、ステロイド軟膏を使い綺麗になってしばらく塗った後にやめるとまた同じ肌に戻ります…
なるべく薬に頼らず綺麗にしたいです。
写真はシカパック後の外カメラ無加工です。

何でも良いのでアドバイス下さい。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/28 09:53

肌の状態があまり良くない時はパックは控えた方がいいかなぁと思います。
スキンケアをシンプルに化粧水、乳液にしてみるのはどうですか。
無印は刺激もなく使えるのでオススメです。
小さいサイズもあるのでお試しもしやすいと思います。

質問者からのコメント

2022/3/28 22:17

パックがお肌の負担になるとは目から鱗でした。
しばらく控えて、まずはオールインワンジェルのみのお手入れを見直そうと思いました!ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?