汚肌………改善したい!!

解決済み

no Image

匿名 さん

学生なのですが、母が皮膚科に行くことを許してくれず、中一から今までずっと酷いニキビ肌で…

顔中白ニキビとか色んなニキビ、ニキビ、ニキビ、ニキビ…ニキビだらけだった顔を色々勉強して市販の薬買ってきて塗ったりニキビにいいと聞くビタミンCを取ったりして自力でようやく出来ても2~3個になるようになりました。

でも今でも肌が弱くてスキンケアを一日でも怠るとニキビが出来てしまいます…
ココ最近体調不良で寝込んでてスキンケアを怠った結果こうなってしまいました

変なブツブツみたいなのが出てます
痒みもないし膿んでもいないのですが化粧ノリが悪くなるし本当にテンション下がってます…

病院には言っちゃダメだと言われますしお小遣いも病院代払えるほどなくて…

ihadaのニキビ薬を今塗ってるのですが、他に民間で良い薬やスキンケアありませんか?
お小遣いが月3000円なのでそこに抑まる金額だとありがたいです

長くなりましたがよろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2022/4/12 07:58

写真を拝見しましたが、細かいニキビのようで、ご本人が気にするほど酷いとは思いませんでしたが…。しかし他に気になった点がありました。多分、毛が多い方じゃないですか?私もその点は同じで、中学生位からニキビが出来始め、ニキビ肌に効く化粧水とかを使い始めました。今、思う事は化粧品よりも男性ホルモンが多いと思うので、女性ホルモンを補充出来る食べ物やサプリを摂る、飲み物も豆乳にするとか。皮膚科に行けないみたいですが、塗り薬だけ処方されたとしたら、根本原因は多分男性ホルモン過剰だと思うので、改善しにくいんじゃないでしょうか?気にさわる事を言ったなら申し訳ありません。

質問者からのコメント

2022/4/12 08:07

no Image

匿名 さん

目からウロコでした…!
まさに毛多いです!沖縄の子なので…(涙)
男性ホルモン確かに多いかもしれません
足とか腕とか脇とか凄いです…(泣)

回答主さまが仰ってくれなかったら全くそんな事気にもとめてなかったです
ありがとうございます!
女性ホルモンの勉強して色々やってみます

本当にありがとうございます^^*

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?