イメージ

解決済み

no Image

匿名 さん

30代半ばのイメージは?

ログインして回答してね!

Check!

2022/4/16 17:53

美容面では、エイジングケアを始める人と始めない人とで差が顕著になってくる時。

生活面では、ライフステージの違い(独身・既婚&子の有無)で時間の使い方や友達の種類がかなり変わってくる時。

独身の場合、自分のお金が増えてくる時だからやりたいことを出来る人が増えます。(たとえば、高級なレストランに普通に行けるようになる、デパコスを集められるようになる、高めの習い事や旅行もできるようになる等)

既婚子ありの場合は、自分のことより子育て中心。時間やお金を自分以外の人に費やす時ですね。友達もママ友に限定されていったりします。

価値観の違いもハッキリしてくる時なので、
周りを見ていても「独身組」と「既婚子あり組」は最初は仲良しでもだんだん疎遠になっていくことが多いみたいです。
悲しいけど、興味関心の方向が異なるのだから仕方ないのかなーとも思う。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?