ヌーディメイクとナチュラルメイク

いつも思うんですけどヌーディーメイクをしても出来上がりを見るとナチュラルメイクと大差ない気がするんです。
ちょっと大人っぽいナチュラルメイクみたいな感じです


ヌーディーメイクの際もナチュラルメイクの際もアイシャドウはブラウン系やゴールド系で、
リップとチークは
ヌーディーメイクの時はオレンジ~コーラル系、
ナチュラルメイクの時はコーラル~ピンク系を使用しています

ヌーディーメイクとナチュラルメイクで印象を変えたくて
チークやシャドウやアイラインの入れ方は変えてるつもりなんですが
もともと顔のパーツが丸いせいか
黒髪のせいか
髪型が代わり映えしないせいか
メイクのやり方が悪いのか…


ヌーディーメイクをするときに気を付けていることなどを教えてください(>_<)

あと、んなファッションにヌーディーメイクが合うのでしょうか?

よろしくお願いいたします(・ω・)

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/4 14:09

ヌーディーメイク
ヌーディー=薄いという考えは私はあまりありません。

ナチュラルメイクは、シャドウ、マスカラ、チークをささっと、グロスをうすくする感じデス。

ヌーディーメイクは、人にもよるんですけど、アイメイクをぱっちりではなく、切れ長orネコ目にして、つけまもつけます。目は濃いほうがいいと思います。シャドウは、あまりラメがない、パールが入っているゴールドやブラウンを使います。

チークはオレンジをシェーディングっぽく横に入れて、リップもベージュとかの薄い色でアイメイクを強調させた方がいいかも。

服は、やっぱりモノクロでモード、ブロガー風が一番あうと思います!


あくまで私のイメージですが・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?