フェイスポインターお使いの方限定♪

解決済み
効果はいかがでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2022/7/2 22:44

私が購入したのはまだ「qui」(キュイ)という初代の名称の時で2018年末で行きつけ美容室での購入でした。
当時某有名デパートで化粧品販売をしておりその売り場は理由があって暗いのですが(そこまで言うと分かる方には分かるのですが)
暗いのと年齢的に目が非常に疲れて休憩時間に主に頭皮を押して使用してました。
頭皮の百会のツボをおして全身のバランスをとったり、実際目の疲労にフォーカスして使用していました。
今もドレッサーのペンシルタイプのコスメ置き場に置いているため時々頭皮や首の根元・その他に使用しています。
 よくビフォーアフターでリフトアップ効果をアピールしていますが親しい美容ジャーナリストの方はコロナ禍のインスタのライブ配信で「フリクションのペンを用意してください」とおっしゃっていてなるほどと思いました。
 
 お顔の筋肉、骨各所に詳しい方でしたら活用できるのではないでしょうか。
家電ではないですし私の場合は現在でもほとんど頭皮の色々な箇所を押しリフレッシュしている感じです。そのためデパートの休憩時間では短時間で気軽に軽い頭痛やその他を軽減でき助かった記憶は大いにあります。細かい方はキャップがあり便利なのでしょうがあまりそちら側は使っていませんでした。今思うと眉などいいですね。
 元々皮脂が多い肌でシワも少ないため先日資生堂のカウンターでハリの判定では「ほぼ出ることのない数値です」と言われたので効果なのか元々なのかは不明です。
 リフレッシュアイテムです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?