マンガみたいに自分を変えたい

キキLOVE

キキLOVE さん

私は中学2年で大人には美人と言われるのですがどうにもお世辞にしか聞こえず褒められても皮肉でしょって思ってしまいます。

そんな自分を変えたいと思いました。

見た目から変えて、心もポジティブにしていきたいです。


元々美容に興味はあったのですがなかなか踏み出せずにいました。


今の私の見た目は
・髪が傷んでいて枝毛が多い(茶色っぽい)
・肌が白いけど毛穴が黒ずみ開いていてニキビ、ニキビ跡がある(ケアは潤って言うものだけ)。
・唇がカサカサ
・手足は長い方だけど163cmで57kgなためスレンダーに見られない
・ムダ毛が多い(処理の仕方がわからない)

生活も偏っていて体調が悪く学校を休みがちにしています。
ハーフっていうのも周りから見たら変なのかなと本当にネガティブです。

この質問に答えてくれた方の回答をコピーして毎日実行すれば変われるんじゃないかって思ってるので意欲だけはあります。


長々と質問してすみません。

回答、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/19 11:05

こんにちは。
こんにちは。キキLOVEさんとタメです。ほめられてもネガティブに思っちゃう事ってありますよね(´・ω・`)

早速ですが、上から準に解決できたらなと思います。

・髪が傷んでいて枝毛が多い(茶色っぽい)
髪はロングですか傷んでくると色素がぬけて茶色になっているのかと思います。とりあえずヘアカットしてみましょうまだ伸ばしたいなら3センチでも効果ありですよ♪あと、トリートメントはしてますか私的にはラックスがお勧めです。シャンプーもラックスで揃えています^^

・肌は白いけど毛穴が黒ずみ開いていてニキビ、ニキビ跡がある。
白いの羨ましいです!ニキビで悩んでらっしゃるのであれば、ニキビに効く、というものの方が、良いと思います。キキLOVEさんの肌質は私には分からないのでなんとも言えませんが…ただ、私がニキビができたときは、piuのアクネジェリーを使ってます。直りが早いですよ♪雑誌などでサンプルがもらえたりするので、探してみてくださいね。

・唇がカサカサ
寝る前にリップを毎日ぬりましょう。種類は何でも良いです。とにかく毎日ぬれば効果はでます。持ち歩いて、学校などでもぬると良いですよ。

・手足は長いほうだけど、163センチで57キログラムなためスレンダーに見られない
見た目がどうなのかわかりませんがダイエットするなら、小麦や糖分を減らすのが良いと思いますが、ダイエットについては知識が少ないので…すみません(;_;)

・ムダ毛が多い(処理の仕方がわからない)
処理の仕方は色々ありますが、中学生が一般的につかっているのはカミソリだと思います。私はシックのクアトロ4フォーウーマンを使っています。他には除
毛クリームなどがあります。お好みで。

長々とすみません。お役にたてたら嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?