肌が綺麗だということ

とても肌がきれいな人っていますよね・・・。
私は、シミやニキビ跡、ニキビ、最近は毛穴まで目につきます。
色も黒くはないけど、白くもないです。

友人には、とても肌がきれいな人がいます。
毛穴が全くなくて、色は白いし、なんだかマシュマロみたいな・・・。
すごおくやわらかそうで、触りたくなります

そもそもの肌の構造が私とは違うんじゃないかって思うくらい違います。
私はそういう人にあこがれます。
ニキビはできなくなってきたんですが、やっぱり私がそういう肌になることはもう不可能なんででしょうか?
もともとの肌の構造は違うんでしょうか? 

どうしてこんなに肌が違うのか知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますか???
また、そういう肌に知被ける方法あればぜひ教えてください!
(エステや、ピーリング、いろいろな化粧品など試したんですがなかなか・・)

ログインして回答してね!

Check!

伊都ちゃん

伊都ちゃんさん

2011/10/19 17:20

洗顔、食事、スキンケア
やっぱり化粧品やエステなどより
基礎が1番大切だと思います

私はその日の肌の調子によって
洗顔を何種類か使い分けしています

肌が弱っている時はビオレの洗顔フォーム
https://www.cosme.net/product/product_id/346812/trend

くすみが気になる時は白茶石鹸
https://www.cosme.net/product/product_id/10027160/top

普通肌~ニキビ肌の時はカウブランド
https://www.cosme.net/product/product_id/2912190/top
などです

私は固形石鹸が1番好きです☆
すべすべになり透明感がでる気がします

必ず泡立てネットでふわふわに泡をたて
数回肌をなでる程度に優しく洗顔して下さい

最後のすすぎは必ず冷水で!
冷水ですすぐと毛穴が引き締まりますし
血行がよくなり美肌になれます
効果が高いのでぜひ試してみて下さい


あとはとにかく保湿です
ニキビがあるからと言って
保湿を怠るのは逆効果です

私は皮膚科に通うほどニキビがひどかったのですが
勇気を出して、これでもか!
というぐらい保湿を強化したところ
褒められるほど肌が綺麗になりました

化粧水(たっぷり500円玉分を染みこませる)
コットンパック(3分程度)
乳液(パール1つ分を薄めにぬる)
クリーム(2日に1度。乳液と同じ量をぬっていました)
ヴァセリン(薄めにぬる)


このスキンケアを毎日欠かさず
続けていました

食生活では好きなものを食べていますが
その分野菜を多く取っています
肉を食べるのならその倍の量の野菜を食べるといいですよ


分かりくい長文乱文ごめんなさい
少しでも参考になると嬉しいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?