目元の乾燥ケア、皮膚が薄い方どうされてますか?

アラフォー以上の方や、皮膚が薄くて乾燥気味の肌の方に質問です。

先日コスメカウンターに目元用コンシーラーを探しにいったところ、
そんなことより目元の乾燥をケアしてください!と何人かの方に指摘されてしまいました。無自覚でしたが、皮膚も薄いので合うアイクリームをまず探した方がよいと言われました。
夏は良かったのですが、このところ湿度も下がって夕方の化粧崩れ、
特に乾燥によるしわやぱさつきが目立つのが悩みです。

洗顔はぬるま湯、レチノールやビタミンcは取り入れるようにしていますが、アイクリームは使用したことがありません。乳液はナビジョンdrや、スキンケアの最後にはプチプラのクリームを使用するようになって、調子がいいつもりでいましたが、客観的にみて目元の乾燥がひどいようです。

目元の乾燥が劇的に改善した!などご経験ある方に教えて頂きたいです。乳液・セラム・クリーム・アイクリームの必要性などについて、お願いします。
(polaやクレドポーなどあまり高級なものには手が出せませんが…。)

ログインして回答してね!

Check!

2022/11/8 17:25

私は、レッドラズベリーシードオイルを30%でアルガンオイルなど保湿効果の高いオイルを自分でブレンドしたオイルをアイクリーム代わりに朝晩使用しています。40歳過ぎから10年以上続けていますが、UV効果と保湿効果があります。夜は、その上から市販のプチプラアイクリームを使用しています。人気の常盤薬品、サナのイソフラボンのアイクリームなど適当です。

ちなみに夜は、目元中心にオイル、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームの順で使っています。
乾燥がひどいので20代の頃からアイクリームは使用していました。

質問者からのコメント

2022/11/11 22:42

詳細にありがとうございます。フォローして、真似してみたいと思います。ご経験談含めてありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?