マシェリ モイスチュアシャンプーについて

解決済み

no Image

匿名 さん

マシェリ モイスチュアシャンプー・コンディショナーってどんな感じですか?
今ヘアケアを市販のものに変えようか検討中です。
マシェリのヘアフレグランスを今使っているのですが香りが好きなのでシャンプーもマシェリに変えようと思っています。
今使っているのがミレアムのシャンプーとシュワルツコフプロフェッショナルのコンディショナーです。
サロン専売品でも比較的安価なものを使っています。
市販のものに比べて無くなりそうになった時に気軽に買いに行けないのが悩みです。
サロン専売品から市販のシャンプーに変えるとなるとやはりかなり仕上がり変わりますか?

ログインして回答してね!

Check!

2023/1/4 03:21

マシェリは香りがお好きな方が結構いますよね!
公式サイトで成分見てきましたが、洗浄成分のメインがものすごく皮膚刺激が強く、脱脂力(汚れを洗い落とす力)も強い物なので、オススメできない感じでした。
水の次に、脱脂力が強く肌刺激も強いラウレス硫酸Na、次が他の界面活性剤の刺激を和らげる働きもするココアンホ酢酸Na、その次が優しく安全に洗えるココイルメチルタウリンタウリンNa。その次がシャンプー剤にパール感を出したりする為(それ以外の効果は補助的)に加えられる事の多いジステアリン酸グリコール。それ以外はコーティングの為の成分が多めです(多分髪への刺激をごまかす為かと思われます)。
メインに脱脂力と刺激の強い成分を使っておき、その他の洗浄成分で若干和らげた上で、仕上がりはコーティングに頼りきっている(私はシャンプーの成分しか見ていませんが、シャンプーの脱脂力がこれだけ強いとなると、コンディショナーもコーティングが強いとしか考えられないので)タイプのシャンプーです。
ミレアムの方は優しく洗える成分でしたので、マシェリは刺激が強すぎると思います。
市販品でもアミノ酸系の界面活性剤を使ったものがたくさん出ていますので、そちらから好みの物を選ばれた方が懸命かと思います。
中価格帯(ボトルで1,500円前後)の商品ならドラスト等で買い求めやすいので、いくつか成分的にオススメできるものをタグ付けしておきます。
サロン品に比べると、補修効果がないか弱い物が多いです(それをしっかり求めるのなら、やはりサロン品がオススメです)。ただ、優しく洗えるものは今たくさんあるので、トリートメントやヘアマスク、アウトバストリートメントでサロン品を使ってもいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?