30歳以上で、お肌がきれいな人はどうしていますか?

30歳以上の方で目立つ毛穴がほとんどない や、
いつもお肌がキレイだとほめられる方は、常日頃どのようなことを
なさっていますか?
よろしければ教えていただけませんか
(@コスメいつも見ていますがいろいろありすぎてわからないのです)



私はもうすぐ29歳になろうとしています。
私は目立つシミとシワはありませんが、毛穴とくすみとたるみが気になっています。
毛穴は毛穴の開きや楕円、鼻の角栓が気になります。
くすみは昼くらいになってくると気になり始めます。
たるみは顔全体だと思います。(皮膚がかなり薄いので同年代の方よりもたるんでると思います)
乾燥対策はしているつもりです。
(モイリポやジェニフィックを塗る、デイクリームを塗るなど)

この間、美STの美魔女のグランプリの方の写真を見ました。
シワはありましたが、とってもお肌がキレイでした
41歳と書いてありましたが、とても羨ましかったです
肌を20代前半くらいのときみたいに戻すにはもう無理でしょうか?
諦めることも大切でしょうか?
メスを入れない美容クリニックで施術したら戻れるならばそれも視野に入れています。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/11 18:32

お肌
こんにちは。


シミが無いなんて羨ましいですね(*^^*)


私は美容外科でシミ・肝斑を消すお薬を使用し、私の場合は効果があり、薄くなりましたが、まだ気になる部分はあります…(--;)



お手入れやお食事でお肌の状態を良くする事は出来ると思いますよ。


年齢と共にコラーゲンやヒアルロン酸、セラミド等の潤い成分は失われていってしまいますが、


きちんとしたお食事で、少しは変わってくると思います。


また、お肌のお手入れも、お肌の大敵である紫外線対策をきちんと行うようにし、お肌に優しいケアを、また、お手入れも優しく行う事が大切だと思います◎


抗酸化作用のある食材の摂取、バランスの取れたお食事、


早めの就寝(私は出来ていませんが…<(_ _)>)

等、日頃のケアや生活で変わってくると思います。


毛穴にお悩みでしたら、強い洗顔料やクレンジング剤は避けた方が良いと思いますよ。


目立つ毛穴は洗い過ぎ、乾燥等が考えられます。


また、ホルモンも関係してきますので、女性ホルモンに似た性質をもつ、イソフラボンの摂取は良いと思いますよ。


大豆製品は美白作用もありますし、日頃から摂取すると良いと思います。


セラミドはお米や玄米、お魚、小麦、大豆、黒豆、こんにゃく芋、黒ごま、ひじき、わかめ、そば、ごぼう、ヨーグルト、等で摂取出来ます。



コラーゲンは、フカヒレや鶏の皮、手羽先、なまこ、かれい、あんこう、牛すじ、サザエ、コラーゲン鍋等で、


エラスチンも赤ちゃんのお肌にはたっぷり含まれる成分ですね。


エラスチンは高野豆腐、しらす、小豆、鰹節等に…、


ヒアルロン酸やコエンザイムQ10等を含めて、サプリメントで補っても良いのかも知れません。



お野菜やフルーツにも抗酸化作用のある食材は沢山ありますから、全てをバランス良く摂取する事は健康にも、お肌にもやはり良いと思います。



以前テレビで拝見した美魔女の方、同じ方でしょうか…


その方は全ての料理にニンニクを使用されていると仰っていましたね。


ニンニクにも美肌効果があるようですね☆


日焼け止めは擦らず、優しく叩くように塗っていたのをテレビで観て、私もそうしています(o^_^o)



純オイルでの保湿も、毛穴には良いと思いますよ。


色々なオイルがありますので、何か合うオイルをお探しになってみても良いかも知れませんね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?