なぜ、乃木坂のメンバーは酒が強い人が大勢いるんでしょう?

no Image

匿名 さん

なぜ、乃木坂のメンバーは酒が強いザルの女性が大勢いるんでしょう? とても不思議です。
オーディションの時に「酒に強い人」を意図的に集めているのかと勘違いしてしまいそうになる程、酒に強いメンバーが多い気がします。

最近だと、乃木坂46の3期生の久保史緒里さん(21歳)はかなりお酒が強い体質のザルであるということが発覚しました。

今年の2月19日に久保史緒里さんが歌手のイルカさんとラジオで共演して、その場でイルカさんからお酒事情について聞かれた際に久保さんは、「(お酒を)飲みますね~。日本酒も好きですし、ビールも飲んだりします。」とカミングアウトしていました。
また、別の場でお酒について聞かれた際にも久保さんは、「実は、割と飲めるようなんです(笑)。お酒はまだ飲み始めたばかりですけど、量を飲んでもそんなに酔わない気がします。宮城県出身だから、酒呑みのDNAを受け継いでいるのかもしれません。」と明かしています。

また、久保史緒里さんは酒を飲んでも全く顔や体に出ないという話も週刊誌かネット記事で見かけたことがあるので、久保史緒里さんは相当お酒が強い人でザルというのは間違いないと思います。


乃木坂46の他のメンバー・OGでも酒に強いメンバーやOGが大勢います。


OGの衛藤美彩さんは「乃木坂工事中」の番組でも焼酎を飲む様子が公開されていました。1杯目にシャンディガフ、2杯目に赤ワイン、3杯目にカシスオレンジ、4杯目にキティ(赤ワインのカクテル)、5杯目に麦焼酎を飲んでいたのに、顔や体が少しも赤くなっておらず肌色でした。

さらに、普段の衛藤美彩さんは凡そ一升程もお酒を飲んでいるそうです。
衛藤美彩さんもザルだということが分かります。



白石麻衣さんもまだ乃木坂在籍時代の2020年2月14日放送の「ぴったんこカンカン」でまいやんがビールや日本酒を飲んでいるシーンが全国派で放送されました。
まいやんはビールをジョッキで2杯くらいと日本酒を1合の合わせて3~4杯も飲んでいましたが、顔は赤くなっておらず、テンションも変わらず酔っていなかったです。

白石麻衣さんご本人は謙遜して「飲んでも赤くならないので強いと思われるが、そんなに強くはない。人並み。」と乃木坂46の冠番組のバラエティ番組(「乃木坂工事中」)で仰っていました。
しかし、お酒に強い体質(飲酒をしても全く赤くならない)+バラエティで中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯も飲んでも全く赤くならないで全く酔っていなかったことを踏まえると、白石麻衣さんもお酒にもかなり強い体質でザルということになります。



伊藤純奈さんも「乃木坂工事中」の番組で、伊藤純奈の母親が「娘はお酒が強くて結構飲んでいる。」と垂れ込みをしていました。

梅澤美波さん・遠藤さくらさん・生田絵梨花さんの3人が旅ロケでお酒を飲んだ時に、梅澤美波さんが「生田さんもさくらちゃんも(お酒)飲んでも全然顔に出ない人だったけど、私だけが顔を真っ赤になったから余計に恥ずかしかった。」と言っていました。
遠藤さんと生田さんは顔に出ないタイプのようで、全く赤くなっていなかったです。

また、鈴木絢音さんもお酒が強い体質のザルだということと、休日の日は日本酒やビールを飲んでいるという情報が、Youtubeか何かの動画で乃木坂のメンバーの垂れ込みで発覚しています。

松村沙友理さんも日本酒やビールなど何でも飲める口とカミングアウトしていましたし、松村沙友理も飲んでも顔に出ないタイプ(赤くならない)でザルらしいです。

Youtubeの配信「乃木坂配信中」で乃木坂46時間TVの打ち上げの様子が公開されました。メンバーがビールやレモンサワーで乾杯をしていた飲酒動画ですが、斎藤飛鳥さん・樋口日奈さん・和田まあやさんの3人は缶ビール1本を飲み切ってしまい、2本目をおかわりしていましたが、飛鳥さん・樋口さん・和田さんの3人はやはり全く顔が赤くなっていなかったですし、酔った様子も全然ないシラフ状態でした。

ここに書いただけでも、久保史緒里さん・衛藤美彩さん・白石麻衣さん・鈴木絢音さん・伊藤純奈さん・遠藤さくらさん・生田絵梨花さん・斎藤飛鳥さん・樋口日奈さん・和田まあやさん・松村沙友理のさん11人は、「お酒が飲める口(量も飲めて赤くならないタイプ)のザルメンバー」ということになります。




他のメンバーでもお酒事情を公表していないだけで、体質的に酒が強いメンバーは多い気がします。
どうしてここまで乃木坂メンバーは酒豪・ザル体質の女の子が多く集まんたんでしょうか?

日向坂46とか櫻坂46とか、AKB48のメンバーの女の子は乃木坂のメンバーほどお酒の強いメンバーは少ないと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/26 16:43

良くいろいろとご存じでいらっしゃいますね。
たまたまだと思いますよ。
お疲れ様です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?