オーガニックによる痒み?

nyuraku

nyuraku さん

角質培養(石鹸+オイル)→水洗顔→今
にいたっているのですが、水洗顔をしてから痒み・皮向けがよくでるようになり、脂漏性皮膚炎なども心配になり、角質培養に戻したところ、
石鹸があわなくなり、顔が真っ赤になってしまいました・・・。

そこでクレンジングミルクと乳液をつかっているのですが、
顔がむず痒くなるときがあります・・・。(腫れてはいないけれど赤く湿しんのようなものができます)
クレンジングも乳液も気にいっているので、これは花粉や乾燥が原因だと思ってきましたが、やっぱり含まれているものの中の何かに反応しているとおもいます・・・。
(多分ローズかシアバターかと)

オーガニックが一概に肌に優しいとは言えないのはわかっているのですが、ケミに戻る気もしません。オーガニックが使っていて気持ちが良いということもあります。

何か石鹸以外の洗顔はないでしょうか?
それともお肌のことも考えて、オーガニックはやめたほうがいいでしょうか?

皆さんに頼ってばかりいますが、意見や体験談をお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/29 11:25

石鹸以外での洗顔
コズグロの洗顔ジェルはいかがでしょうか?
成分はミネラル、天然香料など、石鹸と同じぐらいの洗浄力があります。

肌トラブルの原因ですが、自己判断せずに一度皮膚科に相談なさることをお勧めします。
以前は問題なく使っておられた石鹸に反応している、というのがとても気になりました。

あと、オーガニックコスメにもケミカルな成分を使っている製品はたくさんあります。
(オーガニックとノンケミは、まったく別物ですので…)
コスメはトラブルなく使えるのが第一ですので、安心して使えるものを見つけてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?