鼻の黒ずみ、赤み、にきび、

鼻の黒ずみ、赤み、てかり、にきび、がひどいんです

にきびは消えたら出来ての繰り返しです
時々油の塊のように出て来て気にしない方が良いかと思い
ほっておくといつのまにか取れていて
肌に穴があいてしまったようになって泣きたくなります
まずはこの時どうしたほうが良いのかおしえてください

その次に黒ずみを取りたいです
焦って変にいじってしまうと良くないと思い
パックなどはやっていません
なのでずっと住み着いています

化粧は年齢的にやらないほうが良いと思いやっていません
なのでダメージはあたえてないと思います

普段のスキンケアです↓

<朝>

固形石鹸を泡立て
手で触れないように
泡で鼻周りをくるくる
ぬるま湯で洗い冷水で引き締め

カミツレ水
鼻に集中してしみ込ませる

精製水にアーティチョーク葉エキスを混ぜたもの
鼻に集中してしみ込ませる

ソフィーナ ジェンヌジェル乳液

ニベアサン / プロテクトウォータージェル SPF30

<夜>

お風呂で
ぬるま湯で洗い冷水で引き締め

カミツレ水
全体と鼻に集中してしみ込ませる

精製水にアーティチョーク葉エキスを混ぜたもの
全体と鼻に集中してしみ込ませる

メンソレータム メラノCC メラノCC 薬用しみ集中対策液
鼻に集中してしみ込ませる

ソフィーナ ジェンヌジェル乳液

といった感じです
以前、メラノCC 薬用しみ集中対策液が
てかりの原因だと聞いたので
やめてみたのですが変わりませんでした

画像をのせました
見苦しいとは思いますが
解決してほしいがためです
長々とすみませんでした
どんなことでも良いので
どなたかお助けください

ログインして回答してね!

Check!

2011/11/30 11:24

ころころさんありがとうございます!
お答えありがとうございます!
こんな長文に付き合ってもらえて
丁寧に教えてもらえて嬉しいです!

洗顔は朝と夜逆に書いちゃいました
朝水洗いなのは大丈夫ですよね?(´・ω・`)

薬用しみ集中対策液はニキビに効くと聞いたので
つけていました
効果はわかんないのに
使わないのはもったいないと思って無駄に使ってました

アネラ マナソープ使ってみます!
これは頻繁に使っても大丈夫ですか?
肌にダメージとかはないですか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?