髪が絡まないシャンプー

解決済み
シャンプーを流す時、髪の絡まりがひどく、中の方まで指が入っていきません。シリコンシャンプー、ノンシリコンシャンプー色々試しているのですが、何が自分に合っているのかわからなくなりました。何か良いシャンプーがあれば教えていただきたいです(市販のもので探してます)※髪質改善したい部分は、広がり、ごわつき、うねりです。

ログインして回答してね!

Check!

2023/5/18 16:46

まず、髪を洗う(お風呂に入る)前に、ブラッシングをしてください。頭皮の汚れも浮き上がって落ちやすくなりますし、シャンプーする時に扱いやすくなると思います。
普段も絡まりが気になるようであれば、コンディショナーやトリートメントにはオイルやシリコン等のコーティング剤がある程度入っている物がいいと思います。摩擦によるダメージの防止になりますので。
市販のシャンプーでまとまり感が欲しいのなら、今はたくさんの商品が出ています。
ただ、ごわつきがあるということなので、そのごわつきがコーティングが髪に残って蓄積していって起こる「ビルドアップ」の状態からくるものなのか、単純にダメージからくるものなのかが分からないと、勧められる商品も変わってきてしまいます。
中価格帯と呼ばれる、ボトルで1500円前後の商品だと、タチの悪い商品は少なくなってくると思います。
クラシエならHIMAWARIのリペアライン、いち髪ThePREMIUMのシャイニーモイスト、ココンシュペールのスリーク&リッチ。
ボタニストのダメージケアかモイスト。アンレーベルの両ライン。
ザ パブリックオーガニックのスーパーシャイニー。
プリュスオー。
この辺なら安心しておすすめできます。
洗浄成分がアミノ酸系を中心の、髪や地肌への刺激が少なく、そのシャンプーでトリートメントのコーティングをリセットできるシャンプーです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?