いつまでも批判を続ける人たちの心理について

no Image

匿名 さん

ドラえもんの声優交代について、18年も経った今でも否定派の人達がいますが、どうしてそこまで大山のぶ代さんや小原乃梨子さんのドラえもんとのび太くんの声にこだわり続けるんでしょうか?
そもそも、声優交代は大山のぶ代さんや小原乃梨子さんが「自分たちが元気な間に計画的に役をバトンタッチしたい。」降板を申し入れたことで、製作者サイドが大山さんや小原さんの降板の申し入れを尊重して声優交代が決まった話なのにも関わらず、いつまでも「大山さんのドラえもんの声が良かった。」、「小原さんののび太の声が良かった。」と主張し続けるのは大山さんや小原さんの気持ちを無視しているのと同じですよね?

声優交代当時、大山のぶ代さんは72歳で小原乃梨子さんも70歳でした。
70代でレギュラーの持ち役を続けることは体力的にも大変でしょうし、そういう背景とかも理解しないで、今でも声優交代に対して反対的な意見があるということでしょうか?


大山のぶ代さんが認知症になってしまったのは、大山さんがドラえもん役を降ろされてしまったと主張する人もいますが、あまりにも大山さんに対して失礼極まりない話だと思います。
そもそも、大山のぶ代さんや小原乃梨子さん、しずかちゃんの野村道子さん(当時67歳)やスネ夫役の肝付兼太さん(当時70歳)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(当時71歳)が「元気な間にドラえもんを次の世代の役者にバトンタッチしたい。」と望んだ結果が声優交代だったわけです。

それを無理矢理、役を降ろされたとか、一方的に製作者が声優交代を決めたとかそういう主張をする人は何を考えているのだろうという風に思います。
そもそも、大山さんや小原さんたちがまだ続けたい気持ちがあれば、間違いなくドラえもんの声優交代2005年には行わていなかったでしょう。


[女優・声優 大山のぶ代さん]直腸がん(3)「引き際」を模索
2007年10月21日 読売新聞より
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20071021-OYTEW53028/

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?