閲覧注意!! 毛穴

解決済み

no Image

匿名 さん

まず初めに汚すぎる肌本当にすみません。

大丈夫な方のみここから先にお願いします。
20歳の女です。最近このような感じで頬の毛穴の開き?なのかたるみ毛穴?なのかがすごく目立ってどうにかしたいです。
フラッシュで撮ってそこをアップしたのですが、やはり実物とはちょっと違うように写っちゃってるためかなり分かりにくくてすみません。
ただこんな感じで両頬の毛穴が開いてる感じで結構目立ち気になります。
毛穴のパックもしたり色々試したのですがやはり変わらなくてこちらをお借りさせてもらいました。
このくらいの年齢のこのような毛穴の開きの大元の原因って何かわかる方いますか?
私もタマゴ肌になりたいです。

ファンデなどをつけたりしたら何とか分からないかなとはなるのですが、今の時期汗をかくのもあり最近日焼け止めと粉のみにしちゃってるのもあり尚更目立っちゃってます。
肌ケアも頑張っているのですがこんな汚くて努力してないみたいで辛いです。

スキンケアは朝ビタミンcの化粧水に肌ラボの乳液、最後にセラミドのクリームを塗っています。

夜はアクアレーベルのピンクぽい赤ぽい色の化粧水
レチノール
セラミドの乳液、寝る前に同じメーカーのセラミド(ケアセラ)のクリーム

レチノールを使用しない日は化粧水は同じ
保湿か毛穴ケアのパック 保湿が高めの美容液 乳液とクリームは同じでケアセラのものを使用しています。

洗顔はキュレルの泡洗顔でクレンジングはその時の肌の調子によって変えているのですが大体はファンケルのクレンジングオイルか、カバーマークのクレンジングミルクを使用しています。
拭くものも顔専用の少し厚めのペーパーなど使用しててタオルは使ってません。
日中乾燥を感じた際はキュレルの化粧水スプレーのようなものを使用しています。

お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/7/31 21:17

開き毛穴だと思います。
タグ付けした商品がおすすめです。

質問者からのコメント

2023/8/1 18:23

no Image

匿名 さん

ありがとうございます!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?