どうしても髪がきれいにならないんです…

こんにちわ。
ヘアケアの悩みを聞いてください。もう泣きたいです。

まず、私の毎日のヘアケアは、

1.ルミノコントラストのシャンプー
 (時々ビオレのヘアブラシで丁寧にマッサージ)
2.ルミノコントラストのヘアマスク
 (毎日毛先を中心にもみこみ、時間をかけてなじませ、
  毛束をくるくるねじってぎゅっぎゅっと浸透させ、
  蒸しタオルで10分以上放置後、丁寧に乳化しながら
  洗い流す。特に地肌は丁寧にすすぐ。
3.十六油を適量なじませ、ナノケアのドライヤーで根元からドライ。
4.就寝時も毎日ナノケアつけてます。
5.朝起きたらトリートメントウォーターとミルクで保湿。
6.思い立ったらディーセスリンケージで集中パック。

もう2~3年、こんなに努力をしているのに、
毛先は枝毛と切れ毛で少し引っ張るとプチッと切れちゃう。
美容院に行けば必ず「ひどいダメージだね」と言われる。
そしてこれだけがんばっていることを伝えると、美容師さんですら
「うーんなんでだろうね…」とのお答え…。
パーマもカラーも取れ易く、コテで巻いてもすぐとれる。
ちなみにセルフカラーはしてません。

髪質は、細くてやわらかい乾燥毛で、量が多いほうです。
胸下ロングにあこがれて、ずっと伸ばしてたのですが
あまりにひどいと美容師さんに言われ、泣く泣くボブにしました。

私の髪は、いったいどうしたら美しくなってくれるんでしょうか…。
いったい、何が足りないんでしょうか…。

食生活は野菜や豆など栄養を意識してきちんと食べています。

本当に努力が報われず哀しい気持ちでいっぱいです。
何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/27 13:12

お手入れ以外
お手入れ以外のことで失礼なのですが マクラカバーの素材で枝毛がひどくなることがあります。
まったく方向違いかもしれないのですが
タオル地・起毛した素材のマクラカバーを使っているということはないでしょうか?
わたし自身がタオルの肌触りが好きで枕をバスタオルで包んで
寝るようにしていたときは枝毛がひどかったものですから。
柔らかい髪質でいらっしゃるようなので
抵抗があるかもしれませんがハリやコシが出る養毛剤の使用を検討されてはいかがでしょうか?
貧血などにもご注意くださいね。
美容師さんとのコミニケーションが良いようですし 
ボブスタイルも素敵だと思いますよ。元気を出してくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?