増えるニキビ

no Image

匿名 さん

最近、顔のあちこち(頬、おでこ、顎)に赤くて潰せないくらい芯のあるニキビができます。私の肌は水分が少ない脂性肌でTゾーンがベタつきやすいです。

そして赤みを隠すために資生堂のスポッツカバーを薄く塗って毎日メイクしているのですがそれも原因でしょうか?

スキンケアは極潤のオールインワンで済ませるときとハトムギ化粧水とメラノCCの乳液のときがあります。
そこに皮膚科でもらったべピオローションを使っているのですが小さいニキビ以外にあまり効いている気がしません。
何かおすすめの治し方ありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/22 06:34

まずはコスメ全部やめましょうか。
メラノは刺激が強く赤みが増しますし。極潤は毛穴が詰まると思います。コンシーラーなんて刺激にしかならないし、クレンジングでお肌を悪化させるので絶対使わないで欲しいです。跡が残っちゃいますよ。。。
綺麗に洗顔したら拭き取り化粧水を少し、ぐらいにしましょう。あとはお薬で治したらいいと思いますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?