インナードライを改善するには

解決済み

no Image

匿名 さん

数年、インナードライに悩んでいます。保水力が弱く、目の周りや頬がすぐ乾燥してしまうので、色々試したのですがあまり効果がありません。
今まで試したのは
エトヴォスのモイスチャライジングセラム、
アクセーヌのモイストバランス化粧水、ジェル、
dプログラムの青のバランスケア、化粧水、乳液
カルテHDのピンクの保湿タイプ化粧水、乳液、グリーンのバランスケア化粧水、乳液、オールイワン
松山油脂の肌をうるおす保湿化粧水バランシング
トゥヴェールのナノエマルジョン

春は花粉症もあり、敏感に揺らぎやすくなります。
余りにも乾燥してしまうので(特に目の周りや頬、Tゾーンは皮脂が多い)化粧水を2種、頬には乳液2種使ったりしています。それでも乾燥する。

サプリメントなどでの方が効果あるのでしょうか。オルビスディフェンセラ、ファンケルヒアルロン酸は効果感じられませんでした。かなり前ですが、資生堂のコラーゲンや大塚製薬エクエルは少し良かったです。が、段々効果を感じにくくなったのと、予算の都合で今はやめています。

50代で、本当はハリや美白などケアしたいのですがそこまで手が回りません。
長文ですみません。どうしたら少しでもマシになるのでしょうか…。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/10 10:52

キューサイのひざサポートコラーゲン。膝サポートとありますが、個人的には肌や髪につやが出て、飲んでいる間は効果が続きました。ただ、インナードライを根本から改善するには、毎日の食生活かなと思います。私も同じ悩みで、今はバランスの取れた食事をしっかり取るように心掛けて、だいぶ良くなりました。少しでもご参考になればと思います。

質問者からのコメント

2024/3/10 11:54

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?