言いたくないのですが…白髪の悩み

現在36歳です。

本当は言いたくないのですが(汗)最近白髪が出てきました(TT)
家族にみてもらったところ、なぜか一番目立つ頭頂部のみに計10本くらいあるようです。
はじめ、抜いていたのですがすぐにピンっと短い毛が出てきてそれはそれは目立ちます。美容師さんに相談したところ「抜くと永遠に抜き続けなければならなくなり、毛根にもダメージを与えることになる、思い切って白髪染めをしたほうがいいですよ」とアドバイスを受けました。

でも髪の本数の割合からすればまだ0.00…1%の白髪。
そのためにダメージが強いといわれる白髪染めを??
なんだか黒い髪を犠牲にする、というイメージがあり、どうしていいかわからずにいます。
最近流行のお風呂で使うカラートリートメントも評判がヨロシクナイようですし、悩んでおります(涙)
やはり思い切ってフルカラーで白髪染めすべきでしょうか?
同じような初期白髪(?)でお悩みの方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/29 02:06

クリームタイプの白髪染めがおススメです
「黒い髪を犠牲にする」との文面から、カラーリングなしの黒髪と拝察します。

それでしたら濃い色のクリームタイプの白髪染めがおススメです。

母は10年以上自宅でカラーリング(ほぼ黒)しておりますが、あまり傷んでおりません。
母の通っている美容院の方がおっしゃるには、「薄い色の白髪染めはもともとの黒い色を軽くするためにダメージがあるが、濃い色は黒い色をのせるだけなので、比較的ダメージが少ない」とのこと。

まとまって生えておられるなら、染めやすいですよ。
クリームタイプなら、少量ずつ使用できますし、液だれしにくいです。
お風呂前に、御家族の方にその部分のみ塗布していただき、5分ほど待ちます。
お風呂場でよく流し、普通にシャンプーするだけで大丈夫です。

濃い色なら「ビゲンスピーディカラークリーム」の7番がぴったりかと。

もしくは部分白髪染め。
マスカラ状になっており、塗布する度に徐々に染まるというもの。
こちらはお手軽ですが、少し色の染まりが悪いです。
サロンドプロの「カラーオンリタッチ白髪隠し」がおススメです。

お役にたてるかわかりませんが、参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?