導入美容液とふき取り化粧水

解決済み

no Image

匿名 さん

導入美容液とふき取り化粧水って化粧水の入りをよくするというところで同じような効果だと思いますが、その他にも使い方以外で違いはありますか?

もともとKOSEのセラムヴェールを使っていて、
先日SK-Ⅱのクリアローションを買ったのですが、併用しなくても良いのでは・・?と思ってしまいました。
例えば、違うメーカーの同じ効果のある化粧水を2度付けしているような感じかな?と(伝わりづらくすみません)

もしそうであればもったいなくてソワソワしてしまいます。
みなさんどう思われますか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/9 11:34

違いますよ。拭き取り化粧水や美容液は必ずコットン使用のはず。
導入は文章での説明は難しいですがたいたいは手で馴染ませていくはず。
コットンを使う意味はキメを整えてその後に使うアイテムの浸透を確実なものにするため。
 実際に美容部員やその他の仕事では必ず研修の場所にコットンを大量に置くんです。
日本のメーカーの大手さんが絶対にブランドことにコットンを作っていて売り場もちゃんとありますよね。
乳液先行の場合も乳液を先に使う事で肌に馴染ませて同時にキメも整えるからこそ肌は潤ってフラットになるのです。
 なのでコットン使用していない方は化粧水と乳液を使用していても「乳液をさっぱりに」と言います。
 実は特に乳液こそコットンで浸透させないと肌にのこっていしまい冷房その他で表面がぬるついたりして皮膚温度が下がり血液循環が悪くなります。
そこで乾燥がスタートします。
肌にまだらに浸透し部分的に乾燥するからです。
タグづ付けしたコットンも一応用途が記載してあるかと思います。

質問者からのコメント

2024/4/9 15:38

no Image

匿名 さん

詳しく教えてくださってありがとうございます^^
とても興味深かったです。手で付けていたので乳液の選び方を考えてみようと思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?