髪の傷み、どうすれば改善する?

解決済み
私は、ひどいくせ毛で年に2度は必ず、縮毛矯正をしています
それで、カラーリングもしてるので、髪の傷みがひどいです
市販のヘアーパックなどしてますが、あまり効果はありません
自分で、ヘアーパックをした方が良いとも話を聞いたことがあるんですが、どなたか、良い方法をご存じですか?
宜しくお願い致します

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/16 11:15

ヘアエステで回復は間違いなし!
残念ですが傷んだ部分は潔く切るしかありません。その上でヘアエステがお勧めです。
私もくせ毛で、年に二度縮毛矯正をし、2~3カ月毎にカラーリングに通っていますが、ヘアエステのお陰で、今では指通りの良い、人に褒めて頂けるような髪を維持しています。
そんな私も、安い美容院で一度に「縮毛矯正&カラー」をして頂き、毛先はチリチリ!!全体にゴワゴワで、恐ろしい仕上がりになってしまった事がありました。文句を言っても、夏の紫外線で元々髪が傷んでいたから仕方ない、というような対応。泣き寝入りして引き籠るわけにもいかないので、ネットの口コミを一日中探し、漸く辿り着いたのはヘアエステでした。藁にもすがる気持ちで訪れた美容院で、丁寧にカウンセリングして頂き、やはりチリチリの毛先は切るしかないが、ゴワゴワの手触りは改善される、と勇気づけて頂きました。リラックスした気分で受けたヘアエステのひとときは、まさに至福の時間!心も髪もリフレッシュしました。施行後、髪に触った時は、これが私の髪?と半信半疑だった程です。その後もカラーリングの際には、ヘアエステをしてもらうようにしています。
また、普段のお手入れでは、トリートメントより、シャンプーの方が大事なので、ちょっとお値段はしますが、ケラスターゼのしっとりタイプを使っています。
とにかく、もったいないとは思いますが、傷んだ部分をさっぱりさせて、髪の中から健康にするのが一番の近道ではないかと思いますよ♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/24~01/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?