眉毛の印象を素から薄くしたい ※脱色・眉マスカラ以外

解決済み

no Image

匿名 さん

生まれつき眉毛がちゃんと生えていて一本一本もしっかりしていて(剛毛ほどではない)、形は整えているのですっぴんの時は別にいいのですが、メイクするとやはり眉の印象を薄くしたいなと思ってしまいます、、。眉マスカラしてももとの眉毛一本一本が太さあるので上の方に印象が行く感じで、、

眉毛の脱色が流行っていますが、脱色なのでゴールドっぽくなる点、皮膚が敏感で目に入るのも怖い点から、脱色する気はないです。

一本一本の眉毛を細くすることはできないので間引きをして重なりをなくそうかと思うのですが、他に方法はありますでしょうか?
脱色と眉マスカラ以外で方法がありましたら回答お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/16 19:05

眉毛って顔の印象を左右する重要なパーツですよね。

私も眉毛はしっかり生えており、毛も太く、眉毛自体も太めです。
このような太めの眉、メイクをすると主張が強くなる場合、
いっそ細さを調整してみるのはどうでしょうか。

同じ顔でも、眉毛の太さ・細さで印象って変わります。
眉毛の角度によっても見え方は変わりますよ。
眉色を染めなくてもできます。

自分で太さを変えることもできますが細くするのって剃ったり切ったり抜いたりで変な部分を抜いたら後々生えてこなくなって後悔することもあるので基本は剃ったり切ったり、本当に邪魔なところに生えている毛は抜いてしまっても良いかと思います。


他は、眉頭同士の距離を遠ざけたり、眉毛の下のラインから瞳の位置を開けるようにするのも柔らかい印象、弱めの印象になります。
優しげな顔、子供顔を想像すると、外側に開いたような眉毛の形、眉毛~瞳の距離も近くはありません。(子供も顔つきに差はありますが)
距離が近いほうがしっかりした顔の印象になりますので遠ざけるイメージで整えるのも手です。

でも↑こうは書いても実際にやる時は難しいものです。
そんな時は、もういっそプロに頼るのもありです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?