お酒が強い人は、元々アルコールに強い体質なんですか?

no Image

匿名 さん

お酒が強い人は、元々アルコールに強い体質なんですか?
それとも、最初はお酒に弱く、鍛えて徐々に強くなるんですか?

例えば、水沢柚乃さんは、1998年生まれで現在25歳の女性ですが、水沢柚乃さんご本人が遺伝子検査を受けた結果、お酒に強い体質であることを明かしていました。

水沢柚乃さんは遺伝子検査の結果を動画配信で明かしていて、飲酒量が多い体質(=お酒が強い体質)という結果を明かしていました。
また、水沢柚乃さんは別の動画配信で「自分はお酒が強い体質だから、男性に潰されそうになっても反対に潰したことが何度かある。」という趣旨のカミングアウトをしていました。

また、水沢柚乃さんはインタビュー記事の中で、「お酒を飲みながら配信することもあって、気づいたらワインが1本空いていたなんて日も。」とカミングアウトもしていました。

また水沢柚乃さんは以前、ユニバーサルスタジオジャパンのレストランでお酒を飲む動画をYoutubeに投稿していました。
その動画のリンクを添付します。

https://www.youtube.com/watch?v=ht3kVqrFJSk


上記リンク動画を見ればわかりますが、水沢柚乃さんはユニバーサルスタジオジャパンのレストランでワインやユニバーサルスタジオオリジナルハイボールを1杯、赤ワインをグラス1杯、フルーツハイボールを1杯の合計3杯飲んでいましたが、3杯完飲後も飲酒前と全く変化がなく、水沢柚乃さんの顔や体が1ミリも赤くなっていませんでした。

また、水沢柚乃さんは誕生日イベントでシャンパンを沢山飲んで記憶を無くしたとカミングアウトしていましたが、翌朝二日酔いにはならなかったと明かしています。


お酒が強い体質の人の特徴は、
①たくさんの量のお酒を飲んでも顔や体が全く赤くならない
②悪酔いしずらい(すぐにお酒を分解するので悪酔いしずらい)
③相当の量のお酒を飲んでも顔や体が赤くならず、アルコール分解が速いため悪酔いしないため、セーブをしない限り相当の量の酒を飲めてしまう
の3つだそうです。


そして、水沢柚乃さんは、飲酒をしても顔や体が1ミリも全く赤くならないという体質は、水沢さんがお酒が強い体質の特徴だということを示しています。
また、水沢柚乃さんは遺伝子検査の結果で「飲酒量が多い傾向の体質(=アルコール分解が速い体質)」を明かしているので、医学的に水沢柚乃さんはお酒が強い体質だということが間接的に察しました。

水沢柚乃さんが仮に、飲もうと思えば相当の量のお酒を飲めてしまう体質の人だと察してしまいました。
多分、水沢柚乃さんが本気でお酒を凄く沢山飲もうと思えば、下戸の人間やお酒が弱い体質の人間が驚くくらいの量のお酒を飲めると思います。

水沢柚乃さんは現在25歳ですが、元々お酒に強かったんでしょうか?
それとも水沢柚乃さんも最初は元々弱く、コップ1杯のビールで真っ赤になったり、頭痛や吐き気がしていた可能性もありますか?




ログインして回答してね!

Check!

2024/4/25 00:00

体質だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?