[緊急]好きでもない男子にメアドを聞かれ、揉めごとに

sa。

sa。 さん

緊急なので質問にかえさせていただきました。
スキンケアになっていますが緊急SOSにいるためです、すみません。

http://m.cosme.net/chieco/board/board_id/35351/page/1?guid=on&ktr_sid=caece8f7e216b37d734c82af6bf23284

に詳しく書いています。



なんだか自分が下した決断が間違いですべて自分が悪くて、自分悪いからこんなことになってしまった気がします。
助けてください。

ログインして回答してね!

Check!

ネコヤナギ

ネコヤナギさん

2012/3/11 17:09

慌てず騒がず普通にしているのが一番
と、私は思います。私の場合は自分以外の人間が自分と彼氏との関係に影響するようなことを言ったりされると(事後の態度によりますが)もちろんその友人との信頼関係は壊れるわけで縁が切れる場合もあります。でもそんな人はめったにいないですけどね^^;周囲の中には必ずいるんですよ自己の利益ばかりで行動するどうしようもない人。でもその人に気を取られてばかりいてもしょうがないので結局は彼氏との信頼関係を保つ方に努力をするのが一番かと思います。2人が信頼し合えていれば幼馴染みの言動に振り回される必要も無い訳です。言わせとけばいいのよね、みたいな。幸い本命の彼は冷静で理解もあるようなので良かったですね。ご家族や友人にさっさと彼を紹介してしまい堂々と2人でいる方がいいと思います。周りが2人の事を知っていればそばでちょっかいも出しにくくなるのでは?もしくはいくら意地悪?!しても2人揃って応えない様子に幼馴染み君も飽きらめの気持ちが芽生えるんじゃないかなと思います。絆が大事。
でもあれですね、幼馴染みって事はずっと近くにいたわけで、今まで好きとも何とも言って来なかったのに彼氏ができたとたん「あいつと別れて俺とつき合ってよ!」風な態度。今更何なんだよって感じ;う~ん私にはプレイボーイに見えて仕方ない。あなたの素直な心を揺さぶって楽しんでるだけというか、いるんですよね世の中男女ともそういう人が。人の相手をただ奪って満足する人。こんなに好きな人が嫌がってるのにしつこくするのも変だし。。。
あまり嫌な態度をあらわにすると向こうが逆に燃えたり恨みを持ったりするかもしれないので、ここは一つ演じる方がいいかもしれません。例えば、落ち着いて話せる時に「ごめんね、気持ちは嬉しいけど、どうしても▲君の事が好きなの。あなたは恋愛対象としては見れない。だからそういうメールや連絡もやめて欲しい」「せっかくそんなに好きだって言ってくれても、▲君を好きな気持ちはどうしても変えられない。」などです。時間はかかると思いますが今はとりあえず他の何よりもこの事実を理解してもらわないと。親しい仲だと他にも色々言いたくなるとも思いますがそこは置いといてコレだけまずは受け入れてもらうのが先かなと思いました。

それが無理なら私なら無視という結論にたどり着きそう。。携帯は拒否できるし、そして相手に話しかける隙を与えないために外で一人にならないようにする。面倒ですね。でも気持ちをはっきりと伝えた後にそういうステップに進まざるを得なかったのならまだ納得できると思います。無視する方も結構辛いものですからね。少しでも助けになれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?