生活習慣が乱れたときのスキンケアについて

こんばんは、いつもここのお世話になっています!
今回も質問なのですが、よろしくお願いします。
いろいろと質問をさせていただいたり、皆さんの解答を見てスキンケアに気をつけていたら
最近の肌が昔よりだいぶ調子が良くなってきています。
この肌の状態を維持・向上させていきたいと思っています。

しかし4月から実習などで約半年、夜の睡眠をあまりとれない生活になります。また、食生活もかなり荒れてくると予想しています。
怒られたり等でストレスもたまってくるだろうと思います。

普段のお手入れはしっかりと丁寧に続けていこうと思っていますが、
このような状況で、他にどんなことを注意していけばよいのでしょうか?


ちなみに私の肌はニキビができやすいです。
現在は落ち着いていますが、顎やフェイスラインにできやすいです。
最近は見てもらってないのでわかりませんが、油分丁度好し・水分少ない状態のインナードライな肌、らしいです。
かつては毛穴・テかりに悩んでいました。
現在はテかり・毛穴の黒ズミもだいぶ改善されました。
毛穴の開きも心なしか目立たなくなってきているような気がします。


わかりにくい文章です見ませんが、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/29 09:56

みなさま、ありがとうございます!!
≫さらさら桜様≫
ありがとうございます!やっぱりニキビはできそうなので、ファンでは避けようと思います。
ただどうしても化粧をしなくてはならないと思うので、日焼け止めと洗顔で落とせるパウダーのみで行こうかなと思いました。
口内炎やニキビがどうしても治らないときはサプリを飲むときもあったので、今回もそうしようと思います!
半身浴はおそらく普段はできないと思うので、土日や時間ができた日にはしっかりと湯船につかろうと思います!
ありがとうございました!!


≫うさヒ゜ンク様≫
ありがとうございます!
最近はミネラルファンデは使ってなかったのですが、以前使っていたものがあるので、実習中はそれを使うか、洗顔で落とせるパウダーで乗り切ろうと思います。
朝の洗顔は普段から石鹸で行っていたので、、、お湯でもいいんですね・o

時間短縮になりそうなので、お肌と相談しながらそうしていきたいと思います。
「静脈マッサージ」ですか!聞いたことなかったです!!
マッサージならスキンケアのついでにできそうなのでやってみたいと思います。
ありがとうございました!!


≫さくら27様≫
ありがとうございます!
そうなんです…みんな一緒で怒られ足りしているんですよね;;
そのことを思って頑張っていこうと思います><
合宿ではなく、一人暮らしになります。
たしかにご飯とかおかず類をストックしておくと楽ですね!!
冷凍うどんも最近おいしいですし、いろいろ便利な物もあるんですね!
簡単で、かつ、時間をあまりかけずに気を使うことってできるんですね
詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!
できる範囲でしっかり食生活に気をつけていきたいと思います!


≫クロスあんよ様≫
ありがとうございます!
そうなんです…ストレスがほんとに直で肌に出てくるんです・・・
納豆や味噌汁は大好きです!!
食生活のためにガッツリ料理をがんばるのではなく、手軽に食べられる物でがんばって補っていこうと思います。
お菓子のドカ食い…ドカまではいかないけれど結構食べてしまいそうなので、
少しずつにするとかしっかり管理できるように気をつけようと思います><
実習後の旅行や打ち上げを楽しみに、がんばろうと思います。
ありがとうございました!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?