まつ毛が抜ける頻度

Virgo87

Virgo87 さん

髪の毛同様、まつ毛にも生え変わりの周期がありますが、どれくらいの頻度または本数で抜けるのが普通なのでしょうか?

毎日のように何本も抜けてしまうのは明らかにまつ毛が傷んでいる証拠だと思うのですが、1~2本程度であれば大丈夫なのでしょうか?

個人差がある問題だと思いますので、みなさんの「まつ毛事情」(できれば、使用しているマスカラやクレンジングの種類・まつ毛美容液を使用しているかどうか・(ホット)ビューラーを使っているかどうか、あと年齢など詳しく)を教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/28 17:57

2ヶ月…これを伸ばせるのがケアプロスト
他の方がおっしゃるとおり、1,2ヶ月だと思います。エクステをした時はダメージが酷かったのか目も凄くかゆくなって結構抜けてスカスカになってしまったこともありました。

35歳から睫毛が少なくなり始めるとのことなので(chiecoの「まつ毛は毎日抜けますか?」参照)、それまでに対策を、と始めたのがラティースのジェネリックのケアプロストです(ルミガンよりもお安く…)。要は睫毛を長生きさせることで長くして、更に濃く・太くなる効果もあるそうです。朝は睫毛美容液、夜コレ、という使い方の方もいるようですが私はコレonlyです。

確かにこれを2~3ヶ月(1~2本)真面目に続けるとその後半年はマスカラいらずになったので今後も定期的に続けようかと思っています。(使い方等は「美女道場」が参考になりました)

現在マスカラの出番が殆どなく(使っても1500円程度のもの。クレンジングはミルクだったりジェルだったりでポイントリムーバーは使わず。下向き睫毛なのでビューラはいつも使ってますが、力入れすぎなのか1本は抜けます・涙)、抜けるのは1日1~2本、目をかきむしった日で数本です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?