肩こり

ご覧いただきありがとうございます

私は何年も肩こりに悩まされています…

血行を良くするためにマッサージしたり湿布を貼ったりしているんですが、あまり良くなった気がしません

妹や彼氏とたまに肩をもみあいっこしたりするんですが、私はくすぐったくて全然ダメです(笑)

本当は揉んでもらいたいんですが、くすぐったくて無理なんです(>_<)

くすぐったくなくなる方法ってあるんでしょうか?

肩こりを治す方法を是非教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/27 09:17

私も肩こりひどいです!
私も肩こり、腰痛持ちで、学生時代は授業中とかじーっと座ってることが苦痛でたまらなく、2、3年くらい前までは仕事や家事が集中できなくなるときがありました。

悟天ちゃんさんは肩を揉まれるとくすぐったいんですよね…
私は肩は全然大丈夫なのですが、足がものすごくダメで、足がむくんでだるーいときでも、自分でマッサージするのはくすぐったくてダメなんです。
でも、接骨院でマッサージなどしてもらうのは何故か大丈夫でした!

接骨院では電気治療とか針治療とか保温治療とか色々あって、私は電気が一番効きました♪

でも、しばらくするとまた肩がこったりしてきます。

接骨院の先生は週に1回は来てくださいと言われます。私が行っていたところは保険適用で1000円くらいでした。


あと、私はぎっくり腰した時に、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらいました。肩がこって困っていることも相談したら、首から骨盤まで色んな角度でレントゲンを撮ってもらい、首と背骨がねじれて歪んでて、一生治らないと言われました(・ω・A;)
でも、その体とうまく付き合っていけるようにしないといけないと言われ、筋トレとか運動などのアドバイスをもらって、今はひどい痛みとか凝りも少なくなり、接骨院も3ヶ月に1回行くか行かないかくらいになりました♪

整形外科と接骨院に一度行かれてみてはどうでしょうか?(o*・∀・)

ちなみに、私が行った整形外科は大きな病院ではなく、診療所みたいなところです。周りの評判がいいところを選びました。(親とか職場のパートのおばちゃんとかに聞きました。)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?