今流行りのノンシリコンシャンプーとトリートメントを使っています。

今は、少し値がはるジョンマスターのダメージ用のシャンプーを使っています。私の髪は毛が固めで、太いです。それで、自分でカラーを繰り返しているので、毛先というか、半分から下はもう、シャンプーの後、ギッシギシです。トリートメントをして、洗い流さないトリートメントをして、その上、ヘアケア用のオイルを使っています。
でも、やっぱりシャンプーの後はギッシギシです。
もう、この痛んだ髪はどうにもこうにもならないんでしょうか。。。
良い商品があれば教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/24 12:45

みなさん、回答ありがたきーーーです。
みなさん、質問に回答してくれて、ありがとうございまっするーーー。
そうですね、ふむふむ、どうしてもノンシリコンだと、洗った後はギシギシするもんなんですね。
特に、今、やっと髪がくくれるくらいに伸びたので、毛先を切るのも、また、勇気がいり。。。
長期で)見なくちゃならないですね。
どうしても、生え際が黒くなってくると、自分でカラーしてしまうのも、しかたないんですが。。。カラー仕立ての時は落ち着いてるんですがねえ。。。
シャンプー後ギシギシのあと、トリートメントでは、落ち着きます。一旦。
で、洗い流さないトリートメントつけて。朝起きるとうるおいがない感じで、うねってるんで、毛先の痛みはなかなか改善はしないもんなのですね。
長期でケアして、いきますーーー。
オイルはボディショップの顔も髪もイケる分でおちついてます。
いろんなおいるがきになってます。
みなさんのレス、参考になります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?