極度の冷え性で敏感肌。変えた方が良いスキンケア等はありますか?

解決済み
極度の冷え性・敏感肌で服装は今でもヒートテックにトレーナーかパーカーです。
室内温度が30度くらいで丁度良いと感じるレベルで飲み物は真夏以外常温かお白湯です。

特に今の季節の電車やバスのクーラーがキツく、肌の乾燥も酷くなったのでスキンケアも優しめで保湿重視のタグの商品に切り替えました。

肌負けしなかったタグの商品で変えた方が良いものはありますか?
クリームはその日の睡眠時間か肌の乾燥レベルによって変えています。

※ETVOSは下地以外は何故か肌負けしました。

ログインして回答してね!

Check!

2025/6/7 01:11

お返事ありがとうございます。
リポソームは品質が高く、基本的に刺激を感じる成分はほとんどないので荒れている時も使えると思います。もしこれもダメだった時のクリームも紹介しておきますね。
赤ちゃんも使えて保湿力の高いバーム状のクリームですが消炎成分も入っていて赤みが落ち着きます。薄くピタッとつくので手荒れなんかにも使えるタイプです。
どうぞ早く良くなりますように。。。

質問者からのコメント

2025/6/7 01:38

お気遣い有難うございます。
よくよく考えたらあまり何もしない時の方が肌トラブルがなかったので色々足しすぎていたと思います。

エタノールが入ってないリポソーム美容液・クリームと化粧水はフローラドリップの3つで良いと思いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?