本気で痩せたいです(;_;)

こんにちは。

私は高3女子で 身長156cm、体重は標準4kgオーバーですxx恥

受験生なので、この夏休みは ほぼ毎日予備校へ行っていて、帰りは夜9:30くらい。
遅いときは10時過ぎになってしまいます。

帰宅後 何も食べないように とは思うんですが お腹はペコペコだし親は夕飯を残しておいてくれるので 結局食べてしまいます。
(炭水化物は食べませんが。)

そして12時頃寝ようとすると胃が気持ち悪くて 食べたことを後悔します。
次の日の夜、誘惑に負けてまた食べ、後悔する…
の繰り返しです(T_T)

勉強 勉強の毎日で、楽しみが『食』しかなく、高カロリーとわかっていても お菓子をたべてしまったり 食事では満腹のはずなのにもっと食べたりしてしまいます。

どうしたら いいでしょうか(T_T)。
正直、今はエクササイズなどに大きな時間は割けませんorz、


特に気になるのは輪郭(二重顎)とお腹まわりの肉。

減量の最終目標は1月までの約5ヶ月で-7.5kgです。


ちなみに小さいときから慢性的な便秘です。最近も、週1なんてしょっちゅうです(泣)


早朝30分のランニングをした時期もありましたが、その分の早起きで睡眠時間が削られ ダルくて予備校で寝てしまいました。←

とにかく意志が弱いんだと思います。
いつも、絶対今日から!とか言って すぐ自分甘やかすし…
そんな私ですが、もうすぐ大学生だし痩せて少しは可愛くなりたいです(´;ω;`)
今好きな人もいます。
が こんなデブス無理だろうな、ってどうしても消極的になってしまいます。少しだけでも 自分に自信が欲しいです ><


下手な文章で長文失礼しました。
ここまで読んでくださり ありがとうございます(´>ω<`)

どんなことでもいいので 回答よろしくお願いします。
本当に悩み焦っています。意志が弱すぎる自分が情けなくて消えてしまいたいです。。。

ログインして回答してね!

Check!

カラメルアーモンド

カラメルアーモンドさん

2012/8/22 05:48

ダイエットしようと思えば失敗する・・・かな?
体重って意識すればするほど気になります。
体重じゃなく体脂肪を減らそうとか日々の数値が気にならない目標を立てるとよいと思いますよ。

食生活に関してですが、減量というのはとにかく楽すると出来ません。
お腹すいたから、そのへんのお菓子を食べる・菓子パンを食べるだとか安易に手に入るものは全て高カロリーです。
楽しないこと、自分で食べるものは自分で作る事。
これが減量への近道だと思います。

そしてお腹は極限まで空かさない事。予備校へ行く前に何か食べるなり、野菜ジュース(野菜100パーセントが良い)を飲むとかでも胃が落ち着きます。夜10時以降は、炭水化物を抜いていれば問題ないと思いますよ。その罪悪感が消化を遅らせるのでは??
食べるのは生きる為です。何にも悪いことはないのだから、美味しく・楽しく食べること!心が満たされていれば消化も良いと思いますよ。

食べ物は目でも食べるので、色合いなども綺麗なモノを食べて下さいね。あくまで体質改善を念頭に置いて食生活を見直せば自然と体重は減りますよ。
あと3ヶ月で体内の細胞は概ね生まれ変わるとも言いますので、効果が実感できるのは3ヶ月ぐらいは必要ですので継続あるのみです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?