足を細く!!

 
夏が終わりに近づき、自分は夏バテをしらないからだなので

気づけばあっという間に体重増加、肥満気味になります。

せめて足だけでいいのでとにかくスリムになりたいです!!

メデュキットなどで涼しい夜なんかは対応していますがまだあっつくて

なかなかはけないし、何よりあれはむくみをとるものなので趣旨がちょっと  
ちがいます。

マッサージがいいと聞きますがどれくらいの効果が出るものなんですか。

あと1日何分やればいつごろ効果がでてくるものなのかわかる方おしえてく

ださい。

また他に効果がある方法などご存じの方、教えてください。

とにかくジーンズのサイズがここ1年で違いすぎて泣けてきます・・・

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/17 23:57

がんばりましょう~☆
体質にもよるかもしれないんですけど
私はマッサージはあまり効かなくて・・・・
それに、筋肉がつきやすい体質なので運動すれば
するほど足が太くなるのが悩みでした。

でもバレエをやるようになってから
いままでの努力はなんだったの?!っていうくらい
どんどん足が細くなりました。

ストレッチがいいみたいです!
多分リンパの流れが良くなるのと、
体の可動範囲が広がることで基礎代謝が増えることで
痩せやすくなるんだと思うんですけど。

姿勢もよくなるし、気分もシャキッとするのでオススメですよ。
ストレッチをすると顔つきもすぐに変わります。
自分では気づきにくいかもしれないけど、私はよく夫に言われます。

毎晩お風呂上がりにストレッチをするだけでもいいと思うのですが
私は更に腹筋と背筋の筋トレも取り入れています。
文章でどこまで伝えられるかわかりませんが
バレエの先生が教えてくれた
あまりきつくない割にすぐ効果が出る筋トレの
仕方を書いてみますね。

腹筋
仰向けの状態から足と上半身を上げてV字をつくります
(お尻がVの谷間になるように)
その状態で手をお腹のよこで小刻みに上下させます。
この時、手の動きに合わせて息をこきざみに吐き出します。
だいたい1秒に2回くらいのスピード。
これを100~300回繰り返します。テレビを見ながらでも
できるのであっという間に終ります。

背筋
うつ伏せになって、膝を伸ばしたまま肩幅に開いた足を少し上げます。
手は両耳の横に伸ばし、床から少し上げて、羽ばたくような
運動をします。この時もフッフッと息を吐き出します。
肩甲骨の間が縮まるように腕を動かすと、肩の姿勢も
よくなりますよ~。

足に直接働きかけなくても、インナーマッスルという
鍛えても太くなりにくい筋肉や、比較的体積が大きくて
エネルギー消費量の多い筋肉を鍛えることで
結果的に脚やせにつながります。

私は子供を産んだ後に毎日の日課にしたら
出産前よりも足が細くなったので実証済みです☆
よかったらやってみてください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?