育毛剤について教えてください

頭頂部分け目が薄くなり、抜け毛の後のアホ毛がとても嫌なのです泣。
育毛剤を検索するとDERMED(デルメッド)ヘアエッセンス、が上位にあり、高評価のようですが、使った方がいらしたら使用感や効果を教えてほしいです。他にもモルティなど、著名な育毛剤が多々あり、おすすめがあったら情報を知りたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/15 22:04

種類がたくさんあって迷いますよね。
女性の薄毛はすごく悩みます。
でも、化粧品のように、商品によっては効果を感じる人と感じない人がいると思うので、半年~1年ずつ使ってみるといいかもしれません。
デルメッドは女性ホルモンにアプローチして女性ホルモン減少による抜け毛に良いみたいです。サラッとしていて塗布しやすいです。
ミューノアージュは1液と2液の2本使用するので面倒でした。悪くはなかったです。
マイナチュレは頭皮に優しい成分ですが、どちらかと言うとフケ、カユミ、薄毛予防に向いてる気がしました。
私が産後の薄毛に効果あったのはベルタで、少しとろみのあるエッセンスみたいで抜け毛ピタリと止まりました。ちょっとお値段高いので1年くらい使ってやめました。
でも、深刻にお悩みのようなら1度皮膚科などに相談するといいかもしれません。
私は生え際の抜け毛ひどくて深刻に悩んだ時期、ビタミンB6とB12処方してもらったり、ミノキシジルも出してもらいました。ミノキシジルは私に合わずヒリヒリして赤くなってしまいダメでした。
あまり考え過ぎるのもストレスになって髪にも良くないので、お風呂でリラックスして軽く頭皮マッサージするのも良いですよ。

質問者からのコメント

2025/10/15 22:48

ちっちママ821さん、とても丁寧に詳細にアドバイスいただきありがとうございます。
ミノキシジルってよく聞く成分ですが、ヒリヒリするとの感想をよく見ていたためちょっと怖く思っています。
アドバイスを参考にさせていただき、かつお風呂でリラックスして頭皮マッサージも試みてみます!
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?