30代のスキンケア

アラサー突入しました。若い頃のスキンケアは安いものでとりあえず塗っておけばいいという感じでこだわりもなく過ごしてましたが。
20代後半からアイテムによって物足りなかったり、べたつきがにきなったり、なんか自分には強いかも?と違いに気づくようになり、化粧水や美容液など選ぶようになりました。だけどいまだに迷子です笑

スキンケアはやはり高くても自分に合った質の良いものを使うべきでしょうか?また、高いけどこれ使ってみて良かった!肌が変わった!と思うアイテム教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/17 15:12

kokokocococoさん、こんにちは~
今、お肌悩みは特にないですか?

乾燥肌さんなのですね…
私もいつの間にか60代になりましたが…笑
そんな私が周りをよ~く見ていると(→→)
お肌が乾燥気味の人は毛穴が目立たず綺麗なお肌をしている方が多いのですが、どうしても年齢とともに目の周りの小ジワが目立ってきてしまうでしょうか(・・;)
まずは油分と水分のバランスだと思います◎
そして、一年を通しての紫外線対策と乾燥対策がとても大切になります(^^)
夜のスキンケアだけではなく、昼間もしっかりお肌を守ることを大切にしてください☆
化粧水や美容液同様、ファンデーション選びも大切です(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?