角栓について

私は今、小鼻周りの角栓について悩んでいます。角栓が取れるようなジェルや剥がすタイプのもの...といろいろやりましたがすぐに出てきます(T_T)今はとりあえず毛抜きで抜いているんですがどうすればいいでしょうか?学校でトイレの鏡などを見たときがっかりします(>_<)ちなみに洗顔はやさしくきちんとしています。どなたか角栓の取り方を教えて下さい!みなさんはどんなふうに角栓をとっていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/21 23:49

取っちゃダメ(><)
前の方が仰ってるように、全体取っちゃダメです!!

私も角栓で悩んでた一人だから、気持ちは痛いほど分かるのですが…(^^;)
毛穴パックとか、した直後はパックにびっしり角栓が付いて「取れた!!」って思うけど、パック後すぐにまた角栓が気になるようになりませんか??
ピーリング剤もで、使った後はいい気がするんだけどこれもまたすぐに気になっちゃうんですよね…。

角栓、取り除いちゃうと、そこから新たな角栓が詰まり易くなっちゃうし、悪化する原因を作っちゃうことになるのでオススメできません。

そこで私がオススメするのはふき取りタイフ゜の化粧水!
即効性は無いんですが、洗顔では取りきれなかった皮脂や汚れが毛穴に詰まる原因を除去する働きもあるので、少しずつ効いてくれると思いますよ(^^)
意外と乾燥から毛穴が開いて、そこから角栓が詰まっちゃうこともあるので、乾燥にも気をつけてあげてくださいね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?