40代の化粧品。

 47歳です。45歳くらいから肌が衰えてきて、今まで使っていた
化粧品ではダメになってきました。
 40代以上の年齢肌用の化粧品はいろいろありますけど
みなさんは何をお使いですか?
 ちなみに私は45歳くらいまでは

 DHC・マイルドローション、バージンオイル、CoQ10シリーズ
 ちふれ・綾花

でした。
 
 価格帯はどんなのでもいいので、みなさんのお使いの物を
教えてください。よろしくおねがいします。


 

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/26 01:39

肌状態劣化の加速の緩和させてくれたのは、漢方/韓方系基礎化粧品です
はじめまして。
お気持ちお察しします。

というのも、当方は投稿主様より少し年下ですが、
肌年齢は機械測定でプラス5歳~7歳位の数値がでやすすく、
肉眼でも実年齢より肌状態が上の年齢の状態に
なりつつある中、基礎化粧品を変えつつ試した結果
数ヶ月かかって徐々に肌状態を戻しつつあるので、
参考にしていただければと思いレスしております。

私はもともとがコスメには投資も手もかけない性質で、
主様がご使用のコスメメーカーに近いものを長年使用していました。
ですが、蓄積した疲れやストレスと加齢から、肌のたるみ、
くすみ他の加速がひどくなり、この10ヶ月間あれこれと試し、
現在最終的に焦点をあてて絞り込んでいるのが「漢方系」です。
その中でも、
「韓方系」、韓国コスメメーカーは優秀なものが多いですよ。

数年前には日本の漢方コスメの代表格「ドモホルン○ンクル」も
サンプル使用しましたが、3日分ではその効果も良さもわからず、
長く使ってみたくても値段の高さだけで手がでませんでした。

ですが、類似の漢方基礎コスメを、同等またはそれ以上の成分で、
俄然以下の金額で入手でき、自分に合いそうなメーカーや製品を
@コスメやコスメブログで研究してから、
「Qoo10=旧G-market」などでお安く入手してみる、のも手ですよ。

または、お目当てのメーカーの製品のパウチのサンプルを
10-20枚セットでオークションなどでも入手できるので、
まずは試してみるのも良いかと思います!

あとは、手始めの肌土台の改良のために、洗顔料と洗い方を
変えてみるのも策かと思います。
使用成分が良質で漢方栄養価値が高いものに。
私は石鹸で、漢方の良さに目覚めました。
ちなみに、漢方が肌に効くにに目覚めたきっかけは
「オータニ漢方薬局」の“漢方石鹸(王妃の石鹸)”と“漢方パック(美顔パック)”でした。
1度の使用で現れた肌の回復加減に驚きでした!

ピーリングをしたうえで、基礎化粧品を
使用するだけでも、浸透力→肌へのプラスの影響も違います。

ちなみに、具体的なお薦めメーカー名は、
・山心:陽明水と陽明液
・HEARAのAgeawayシリーズ
・秀麗韓のアンチエイジング系
・OHUI Cell RevolutionNo.1シリーズ(アミノ酸類が豊富配合)
 ほかにも優秀な使い心地のもの沢山!
・高麗人参/センキュウ・トウキ・シャクヤク、霊芝、鹿茸
 が入ったものは、女性に肌向上に適しているそうです。
 実体験でも成分の肌効果への良さを感じています。

●一般的なコスメを使用しつつ、
肌の基礎力を、時間をかけて持ちあげて行くのも案でしょうから、
ノンケミカルや醗酵系のエッセンスをプレ化粧水として使用する。
・ハヌルホスの韓方水
・各メーカーの醗酵系化粧水やエッセンス

※以上を参考にしていただけるかどうかは、
自己紹介や投稿アイテムで記載している
過去~現在の肌ケアの背景をご覧いただくと
更に良いかと思います。。。

まとまりのない紹介文でごめんなさい。
ですが、参考となれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?