さらうるつやな髪になりたい(бвб)!!

私は元々の髪質があんまりよろしくありません。。。
だからさらさらになりたい!って思って努力はしてるつもりです。

やっていることは・・・
・シャンプーは少なめに使って洗い流すことに気を使う
・リンスは毛先中心につけて頭皮には絶対に付けない様にする。
・お風呂上りはドライヤー(10センチ~20センチはなす)をする
・週2回程度トリートメント(痛んでるなって言うときに使う)
・アイロンはなるべく使わない

使っているシャンプーはいち髪のあんずじゃないほう、
トリートメントはいち髪の瞬密プレミアムマスクを使ってます。
椿油やオリブ油など、つけてたときもありましたが、
あぶらっぽいのがいやでやめてしまいました。

私の髪は、
・黒い
・細い
・やわらかい(でも硬く見られやすい)
・広がりやすい
・まっすぐな毛をくせっ毛が混じってる(美容師談)
・つむじのクセが濃い
・ツヤは微妙
・とりあえずぼさぼさ
です(бвб;)

理想は、
とりあえずうるうるでつやっつやでやわらかそうでおもわず触りたくなっちゃうような髪です。
ストパかけました!みたいなストレートは似合わないので苦手です。

友達とかにもひどい日は、
「髪どうした!?笑」とか冗談交じりに言われるし、
じぶんでもぼさぼさだなーって思います。
どうしたら理想の髪になれますか?

なんでもいいので教えてください!
うるうるつやつやな髪になりたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/18 13:48

アウトバストリートメントをどうぞ!
他の方も勧めていらっしゃいましすが、アウトバストリートメントは楽で良いですよ^^
オイルだと重いようですが今の時期は乾燥もするので、ムースや乳液タイプくらいが良いかもです。

後は、なりたい髪質向けのシャンプー・リンスに変えるとか、ですかねぇ。。

髪型でも多少印象は変えられるかも?

あとツヤに関しては、スプレーで多少は作れます!ツヤツヤに見せるブラシ、あれも短時間であれば効果を感じられるかなと思います。

作られたストレートが嫌なら、逆にカーラー(電気を使わないタイプ)でふんわり巻いちゃうのも手かな?と思いますよ^^

今の技術でなれない髪質ははないと思ってます。環境やお金などの問題もあるでしょうが、頑張ってくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?