角栓に悩んでいます。何をやってもダメで・・・

鼻の頭、横の部分の角栓のにょきにょきと毛穴の黒ずみに小学生の頃から悩んでいる24才です。

考えてみると、小学生の時から鼻の頭がイチゴちゃんのように黒いプツプツがありました。すっきりするタイプの洗顔料を使う程度でしたが、当時何も変わらなかったためイチゴ鼻は自分の当たり前の範囲になってしまい、そのままとなっていました。

24才になった今更なのですが、本当に毎日鏡を見るため憂鬱になります。

ピーリング(ジェルをつけてぽろぽろするタイプ)は一年以上、使い方を守り続けましたが、効果はありません。
Tゾーンがいつも化粧崩れしていて、Tゾーンは皮脂が多いタイプの肌質だと思いますので、酵素洗顔も4カ月ほど試してみました。
使い方も泡立てネットで泡立てて、他にもきちんと使い方を守っています。
洗った感じはすっきりしますが何も変わりません。

シュウウエムラのアルティム8は洗顔効果もあるので、美容部員さんに勧められて、高いのを我慢して朝と晩使い続けて4カ月
何も変わりません。

摩擦など、負担をかけないように努力していますが角栓を見ていると、絞り出したい気持ちに駆られていつもぐっとこらえています。

面倒なことは最初はできても続けることができないので、あまり工程が多いことはできなさそうなのと、角質培養は考えていません。
化粧品カウンターに行っても色々すすめられますが、なかなか変わらないので
投稿させてもらいました。
お金はそこまでかからない方法だとうれしいです。
本当に悩んでいます。

どうぞよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/19 13:36

オイルで
試したことあるかもしれませんが・・・
角栓だったらオイルマッサージでカナリとれますよ。
私はオリーブオイルクレンジングを時間があるときにやっています。
ナノスチーマーで蒸気を当てながらやっていると、たくさん角栓がでてきます。
もし、スチーマーがなければ蒸しタオルとして毛穴を開いてからオイルでマッサージでもいいかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?