ヘアカラーとパーマ、縮毛矯正

こんばんは!

私は大学1回の女子です。
私は大学に入ってからずっとカラーはなしで自毛でした。
しかも、硬いくせ毛で縮毛矯正をしているため、毛先までまっすぐのストレートに飽きてしまい、なにか変えたいと思っています。

そこで、数点質問があります。
1、カラーと同時に前髪だけ縮毛矯正をかけ直したいのですが、可能ですか?
前は9月半ばに髪全体に矯正をあてましたが、もう前髪は根元がうねうねで言う事を聞いてくれません…

2、縮毛矯正をせずにゴワゴワ&量の多い髪をなんとかできる方法はないですか?
縮毛矯正を初めてあてたときは、サラサラまっすぐで雨でもうねらないことに感動しましたが、さすがに今では毛先の痛みがひどく、このまま矯正を続けることを躊躇っています。

3、縮毛矯正を1度した髪にパーマをあてても、カールはつかないですか?
美容院の広告で見た「ストデジ」というものに興味があります。これなら矯正をしつつカールもできるかな?と思いましたが、今は矯正が残っているので、カールがつかないのでは…と思っています。

以上、長くなりましたが皆様の返答お待ちしてます(^-^)

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/18 00:37

お返事ありがとうございます
sasarai様のアドバイスを見て、前髪の矯正はもう少し待つことにします。
朝にドライヤーでブローしたり、アイロンを使うのが面倒だと感じたため、パーマがしたいと思ったのですが、もうすこし考えたいと思います(^O^)

やっぱ矯正は半年に1度くらいがいいみたいですね。
前髪以外はあまりくせは気にならない(湿気ってない限り)のですが、雨の日の爆発がいやでいやで矯正をかけています。

前髪さえまっすぐだったら後ろは結んでもいいんですけどね、何しろ顔がうすいのでおでこは出したくないのです(´・ω・`)

んー、前髪だけか全体もか悩みますね。
よいアドバイス本当にありがとうございました(*゜▽゜*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?