敏感肌で頬の赤みやニキビがよくなりません。

はじめまして。初めて投稿します。
現在第二子妊娠中の24歳です。

私は10代前半から脂性肌でニキビも多く、
スキンケアもあまりよくわからないので母が使っていたものを適当に使い続けていました。
10代後半からはスキンケア用品に気をつけるようにはなったんですが、色々試して現在24歳、肌の状態は
頬には常にニキビが最低ひとつはあって、頬の赤みやニキビ跡、鼻やおでこの毛穴の黒ずみ、全体的にくすんでいて汚いです。

今使っている洗顔は朝晩よか石鹸で、化粧水と乳液が無印良品の敏感肌用さっぱりタイプてす。
よか石鹸は洗顔後肌の色がワントーン明るくなったような感じがして使用感には満足していますが、無印良品は可もなく不可もなく、全く悪くないのですが現状維持といった感じです。それとたまに以前使っていた余りの、アルビオンの美容液を使っています。

もともと肌荒れしやすかったのですが、1人目を妊娠、出産してから更に敏感肌になったようでアルコールが入った化粧水を使うと肌が真っ赤になって痒くなり‥
こんな私におすすめのスキンケア用品があれば試してみたいのですが、知っている方いいれば教えていただけないでしょうか?

値段は手頃だと尚良いですが、良い物なら少し高くてもいいかな~と思ってます。
わかりにくい文ですみません!
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

葵(・ω・)

葵(・ω・)さん

2013/2/10 17:28

手造りはいかがですか?
はじめまして。
同じように敏感肌で過去悩んでおりました。
無添加で刺激がなく肌に優しいスキンケア品を探されているようですが、こうなったら簡単に手造りにしてみてはいかがですか?
「美肌水」と言って余計なものが入って泣く皮膚科でもすすめている手作り化粧水です。成分はグリセリンと尿素のみです。
冷蔵庫で保存する必要がありますが大変コスパがよく無刺激なので子供でも使えます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?